プロフィール

ピッピ

Author:ピッピ
迷えるアラフィフ。
2014年2月英検1級取得 
TOEIC965点(2013年 11月)  
2015年2月通訳案内士試験合格。

My daily life as an English learner

フリーエリア

読書記録




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

やっと買いました。

Category: TOEIC  

トイッカーの皆さんにお叱りを受けると思いますが・・(殴られるかもしれない
やっと買いました。公式問題集。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


2940円というお値段と、この大きさに買うのをためらって参りましたが、2回受験をしての反省から、やはり真面目に取り組んでみようと思いまして・・。
それにしても、TOEICってすごいことになってますね(汗)
一大ビジネスワールド。これを仕事にされている方が世の中にどれだけいっらっしゃるのか。
解法のテクニックだけではなく、シールの開封の仕方、遅刻の許容範囲、アビメに隠されたメッセージ・・・などなど各紙に載せられているアドバイスを読むにつけ、こんなにみんなを夢中にさせるのはどういうわけなのだろう・・・と考えます。
今年はいつ受けるかまだ未定ですが、ラストのpart7を落とさないことを目標にやっていきたいと思います。


さてさて、ブログを書いたり、PBを読むようになって楽しい英語生活なのですが、副産物が・・。
頑固な肩こりです。もともと凝り性ですが、輪をかけて・・。
骨かと思ったらコリだったり、たまらずマッサージに行ったら「こんなになる前に来てください」と文句言われたり・・。
ふと思い出して押し入れから出してきました


数年前、夏祭りのバザーで「何でもいいから買ってけ!!」と売りつけられたマッサージ機 300円なり。
せっかくの楽しみを肩こりごときに邪魔されたくないので、このマッサー君の力を借りて、がんばります

ここのところの学習

完全に言い訳になるけど、
パートの面接に行ったら、面接はあったもののもう合格者は決まってるぽかったり、
おばちゃんが車で立ち往生してたから道を譲ろうとしてて自分が車ぶつけたり、
子ども関係で学校で問題が起きていろいろたいへんだったり、
地区の役員のごたごたがまだ片づいてなかったり、
この週末まったく勉強することができなかった・・・orz
加えて、今日また凹むことが・・。ああああ、こんなマイナスオーラ出まくりのまま終わっていいのかしら?
でも今日はこれで・・。
関連記事

 2012_03_12

Comments

No title 

いろいろと大変でしたね!おつかれさまでした!!
私も先週はいろいろと大変でした〜...私もぼろぼろの状態で先週を終えてしまったんですが、夫が私をものすごくサポートしてくれて今週をまた新鮮な気持ちで迎える事ができました:)

"Marilla, isn't it nice to think that tomorrow is a new day with no mistakes in it yet?"
- Lucy Maud Montgomery, Anne of Green Gables

"Because of the LORD’s great love we are not consumed,
for his compassions never fail.
They are new every morning;
great is your faithfulness."
-Lamentations 3:22-23-

Ryoko  URL   2012-03-13 00:20  

Re: No title 

Ryokoさん!ありがとう、来てくれて♪
Ryokoさんがぼろぼろなんて・・・相当たいへんだった? だけど、ちゃあんと彼の支えがあるわけですねe-266ホントにうらやましい。

素敵な言葉もありがとうございますe-68 「明けない夜はない」Ryokoさんみたいに感謝の気持ちで日々過ごしたいです。
ピッピ  URL   2012-03-14 16:30  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム



pagetop

