2015_11
21
(Sat)01:09

キャスティング

現在PBの進捗状況75%。ほんっとにスローリーダーなのだけど、楽しんで読んでます。

The Rosie Project: Don Tillman 1 (Don Tillman Series)
The Rosie Project: Don Tillman 1 (Don Tillman Series)Graeme Simsion

Penguin 2013-04-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主人公Donは、オーストラリアの大学の准教授。きっちりと日々のルーティンを守り、料理もうまく、空手、合気道もたしなむグレゴリー・ペック似の男性で、アスペルガーと思われる特性を持っており、花嫁候補募集中。
今の時点で、Donはすごいピンチに陥ってるのですが、ここまで読んだ感じで、「グレゴリー・ペック似」って書いてあったけど、Donはユアン・マクレガーどうかなーと思いました。



今のハリウッドスターはあまり知らないけど(;・∀・) 小説読んだら、脳内キャスティングをしてみます。
Donを変えていく奔放なRosieは、うーん、難しいなぁ。ベタだけど、アマンダ・セイフライドはどうか?と思っていたら、ネットニュースで、このRosie Projectの映画化が進んでおり、Rosie役は、ジェニファー・ローレンス・・・と読み進んでいたら、なんと、監督もジェニファーも降板し、映画化は白紙に・・・ですと? あらー(-_-;)残念・・。

マダム・マロリーと魔法のスパイス [DVD]
マダム・マロリーと魔法のスパイス [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2015-04-08
売り上げランキング : 5388


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日、このDVDを見たのですが、このキャスティングはすごいなーと思いました。
マダムもですが、敵対するインドのお父さん、その息子とフランス人の彼女。みんなピッタリだなーと思いました。
「マダム・マロリーと魔法のスパイス」って邦題になってるけど、原題はThe Hundred-Foot Journey。
マダムのヘレン・ミレンがうますぎたのでしょうね。

もう一本。FBで、「『アウトサイダー』出演俳優たちの現在の姿」みたいなのが紹介されてて、「おー、そういえば見てなかった!」と思い、借りてみました。


この豪華キャスティング!
C・トーマス・ハウエル、ラルフ・マッチオ、マット・ディロン、ダイアン・レイン、レイフ・ギャレット、ロブ・ロウ、エミリオ・エステヴェス、パトリック・スウェイジ、トム・クルーズ。しかもトムは端役。
機会があったら、彼らの現在も見てみてくださいね。今のマット・ディロンって杉本哲太みたい・・。ロブ・ロウは事件後いろいろ苦労したようですし、パトリック・スウェイジは数年前に亡くなりましたね。レイフ・ギャレットもいろいろ苦労したらしく、ジャスティン・ビーバーに「若くしてちやほやされる怖さ」をアドバイスしたとか。(ちなみにこの映画の中でレイフは悪役)
それにしても、C・トーマス・ハウエル、ピッタリだなー、この役。

あー、映画館に映画観に行きたい・・。

では、またー。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック