2016_01
14
(Thu)23:25

しあわせはどこにある

原題「Hector and the search for happiness」
新作だけど、とても見たかった作品なのでレンタル。



素敵な彼女と同棲中の精神科医Hectorは、診察で患者の暗い話ばかり聞きすぎて、幸せとはなにか、わからなくなります。
そこで彼が思いついたのは、幸せとは何かをリサーチするため旅にでること。

イギリスを旅立って、中国→チベット→アフリカ→アメリカと、地球を回る旅へ!
各地でいろんな出会いを経験しながら、最後に彼が見つけた幸せとは・・・。

思っていた通りの展開でしたが、とても楽しめた作品でした。
Hectorは、ノートに彼が見つけた幸せについて書き留めていくのですが、全部16個あります。


"Making comparison can spoil your happiness"とか、
”Many people only see happiness in their future"とか・・真理ですよね。
Hectorが書き留めたこと以外にも、
「幸せ探しはほどほどにして味わうべきだ」
「恐怖は脳を腐食する」
とか、おおおと思うセリフがたくさん。

今回、主人公の恋人がロザムンド・パイク
私はまだ「ゴーン・ガール」観てないんですが、観た人はみんな「ヒロイン怖い!」「怪演!」「ベン・アフレック完全に喰われてる!」
というので、どんなんや?と思って観てみたら、すごくカワイイ!!
ウィキってみたら、オックスフォード大学卒の、元ボンドガールなのね(;'∀') 持ってるわー。
しあわせはどこにある [Blu-ray]
しあわせはどこにある [Blu-ray]ピーター・チェルソム

KADOKAWA / 角川書店 2015-12-22
売り上げランキング : 5871


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私もしあわせを探しに行きたくなるー。
今日はフィリピンの「サウスピーク」という語学学校で一日10時間勉強!という話を聞きました。家事がないなら、それって幸せよね。
さて、昨日は輪読会でまたinspireされましたよ。みんな、頑張ってる!
あきらめないで、頑張るわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぴっぴさん、映画レンタルは 近所の店まで借りに行ってる?

いや~....HULUに入会したものの。。。平日まったく見ないから月額がもったいないと思うわけ。。。

「見る分だけおお金払う。」それが私の生活サイクルにあってるんだろな。。。(汗)
その点楽天SHOWTIMEはよかったけど、英語字幕にならない。。


洋画みるのもあきらめたくないし、洋画からの英会話表現もとりこみたいから可能性をけしたくないんだよな。。。(汗)

AUDIBLEは続いてるで。ひと月一冊で、家事の合間に聞けるし。
日々、簡単な英語を大量に聞くっていうのも大切だなと思う今日この頃。理解の準備ができる気がするな~。CNNをひさしぶりにきいても、拒否感でなかったし(爆)
ほなまた~♪

2016/01/16 (Sat) 08:00 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん、

うん、TSUTAYAに借りに行ってる。でも、こんな風に新作借りて、ちょっと返しそこなったりすると、
1000円!とかになるので、どっかに契約した方がいいのかなーとも思う。
みなさん、入会して解約してーっていろいろ試してるみたい。
ワタシもがっつり洋画やドラマ観てる時間がないから、どっちがいいのか・・・(;´・ω・)

audibleいいのねー。
取りあえず日本ので試して続きそうなら外国のでアカウント作ろうかな。
耳なら手を動かしながらでも鍛えられそうだし・・。
またいろいろ教えてねー。

2016/01/17 (Sun) 23:08 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック