プロフィール

ピッピ

Author:ピッピ
迷えるアラフィフ。
2014年2月英検1級取得 
TOEIC965点(2013年 11月)  
2015年2月通訳案内士試験合格。

My daily life as an English learner

フリーエリア

読書記録



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

なぜ英語女子はヒュー・グラントが好きか(についてのうすーい考察)

Category: 洋画洋楽  


ヒュー・グラントの映画を観に行きました。



終わって、映写室を出たら、友達(英語講師)にバッタリ。
「あら、やっぱりヒュー・グラント好きなんだ」という話に。

ヒューさまの映画があってるんですか?」と職場でも反応が。
彼はなんで人気があるんだろう?ということになり、「やはりあの、困ったような表情ですかね?」

思えば、私の英語仲間さんにもファン多し。ブログでたびたびネタになっていた記憶が・・。

「ラブアクチュアリー」また観たくなったなー。

ラブ・アクチュアリー [DVD]
ラブ・アクチュアリー [DVD]リチャード・カーティス

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2004-06-23
売り上げランキング : 16155


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


彼ももう55歳。
華奢なイメージがあったんだけど、今回体に厚みがあるなーと思いました。
オジサンになってるんだけど、あの皮肉がきいてるんだけど、正直で誠実な感じのキャラを今回も演じてて、
よかったですよ。Heartwarmingな映画でした。
検索してみると、実生活はかなり恋多き人のようで・・(;・∀・)
「ラブコメのカリスマ」と言われてるんですね。
あのたれ目と、はにかんだ笑顔、憎めないキャラクター・・・。マッチョでタフでなくても母性本能をくすぐるからか。
イギリス人というのも魅力の一つなのかな。
イギリス首相やお医者さん、ダメな面をもつエリート、という設定もポイントですかね。インテリの香りするし。
英語女子(「女子」という表現が苦手な方もいらっしゃいますね(;'∀') ここでは年齢問わずに女性ってことで)は、見渡しても
結構主張のしっかりした外に出ていく人が多い気がするんですが、ヒュー・グラントがやってるような役の彼氏ならなんだか
見守ってくれそうな気がする・・・のかもしれない。

今回の映画、落ちぶれた脚本家の役なので、いろんな俳優さんや作品名が出てくるところも面白かったです。
「次回作は、マット・デイモンが教師役をするんだ」とかね。

実はマット・デイモンも好き・・(節操なし(笑))
私の中では永遠に「グッド・ウィル・ハンティング」な彼も、45歳ですって!!

グッド・ウィル・ハンティング [DVD]
グッド・ウィル・ハンティング [DVD]ロビン・ウィリアムズ

松竹 2004-11-25
売り上げランキング : 59346


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この脚本をマットといっしょに書いたベン・アフレックも「アルゴ」でいいわーと思ったし、何といってもロビン・ウィリアムズ出てるし。
(わー、ほんとに節操ないわー)
MILKさんおすすめの「オデッセイ」も観にいかなきゃ。

このところの英語
オーディブルを聴きながら家事
DMM英会話。ポーランドの先生、その他多くの先生と違って、私の話を引き出そうとしてくれる。ありがたい。
引き出されなくても、喋れるようになりたいと思う。
(英語じゃないけど)
貿易と、旅行業務の本を1日数ページでもいいから進めるようにした。ブログで知り合った「なぼさん」の習慣力を見習って、
タスク消化の仕掛けを作る!
自信を積み重ねる習慣の力 〜習慣力で夢を叶える〜
自信を積み重ねる習慣の力 〜習慣力で夢を叶える〜横井菜穂美 佐々木正悟

2016-01-19
売り上げランキング : 3979


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なぼさん、本を出されてました!!早速Kindleで読みました。
初めてブログを読ませてもらった頃から3、4年かな?すごい活躍ぶりです。ワタシも四の五の言う前にやろうっと。
なぼさんのブログ、リンク張っておきます。→なぼさんのブログ

受験生のみなさん、あと少しです!!
DSC_0237.jpg


関連記事
スポンサーサイト

 2016_02_07

Comments

 

なんと、ぴっぴさんもマット好きだったんですね!
ではでは今度私とマットのツーショット写真をお見せして自慢させて下さい(爆)
オデッセイも彼の人柄がにじみ出てる感じで好きです。
ストーリーはシンプルなんですがとっても良く出来た映画でしたよー。
アカデミーの作品賞もあげちゃってください。主演男優賞はもちろん。

ヒューグラントも嫌いじゃないです。
彼の出てるのではノッティングヒルの恋人が一番好きで、次はブリジットジョーンズかなー。
優しそうなところと、ちょっと(かなり?)ダメなところがいいのかもー。

こんど〇MMの先生の名前おしえてください♪私も少しですが良い先生発掘しました!
Milk  URL   2016-02-08 14:47  

 

11日に 一人映画で「オデッセイ」を見に行く予定です(爆)

ヒューグラントの「RE:LIFE」昨日チェックしたけどなぜか、大阪梅田でやってないんよね。。。。

これいつごろから始まった映画だろ。。。去年上映し始めたやつかな。

は~。明日歯医者なんよね~。憂鬱。。。。奥歯の神経抜かれるかも~(泣)
大阪の主婦  URL   2016-02-08 16:12  

 

今週土曜にオデッセイ見に行きまーす!夫と夫婦50割で。(笑)
私は、マットデイモンはレインメイカーのイメージが永遠です♪

ヒューグラントも好きー。ただし、ニヤリと笑わなければ。真顔は端正でいいわ!!

福岡オフ行ってみたいけど、勉強しないから気後れしそう。

うちも受験っす。さて、どこに行くのやら。。。
サミアド  URL   2016-02-10 21:02  

 

あら、一回消えたから再コメントしたらダブってる。ごめんなさい。ぺこり。
サミアド  URL   2016-02-10 21:11  

Re: タイトルなし 

Milkさん、

> ではでは今度私とマットのツーショット写真をお見せして自慢させて下さい(爆)

見ました!!!あれは、家宝ですね!!どういうシチュエーションであの写真が撮られたのか、次ぜひ教えてください!!
アカデミー、今日の情報番組ではレオ様が王手!とか言ってましたが、まだまだわかりませんね!

> 優しそうなところと、ちょっと(かなり?)ダメなところがいいのかもー。

ヒュー・グラントに関しては、多くの人がそういってますね。オンナたらしの役をしても憎まれないって、得してますよね。
ノッティング・ヒルと、 two weeks noticeが好きな作品としてみんながあげてましたね。

> こんど〇MMの先生の名前おしえてください♪私も少しですが良い先生発掘しました!

了解しました!情報交換お願いします!<(_ _)>
ピッピ  URL   2016-02-11 22:58  

Re: タイトルなし 

サミアドさん、

> あら、一回消えたから再コメントしたらダブってる。ごめんなさい。ぺこり。

うん、ダブってたから、ひとつ消しました。ぺこり。

お久しぶりー。サミアドさんも、ヒュー・グラント好きなのね(真顔限定)
このたび、「モーリス」に出てたって初めて気づいたので、動画で探してみようと思います。

博多オフ会、関西勢に押され、九州チームが少ないかもしれません(笑)都合が合えば是非!!

サミアドさんとこも受験ですかー。我が家は、今日は不合格通知が来ました(涙)
早く春を迎えたいものですねー!
ピッピ  URL   2016-02-11 23:10  

Re: タイトルなし 

大阪の主婦さん、

11日に 一人映画で「オデッセイ」を見に行く予定です(爆)

あれ?ブログに娘ちゃんと観に行くて書いてなかったっけ?
どうでした?ところでMilkさんの写真見ました???

> ヒューグラントの「RE:LIFE」昨日チェックしたけどなぜか、大阪梅田でやってないんよね。。。。
> これいつごろから始まった映画だろ。。。去年上映し始めたやつかな。

昨年の11月後半に日本公開になったみたい。
DVDでも十分楽しめると思うので、出たらぜひどうぞ♪

> は~。明日歯医者なんよね~。憂鬱。。。。奥歯の神経抜かれるかも~(泣)

もう神経とったあとかしら(爆)あの麻酔で口がだらーんとしまらない感じが、泣けますね。
年をとるとお口のトラブルも増えるもんね。今のうちに直しておかねば!と思いつつ、治療費がたかーい。

ピッピ  URL   2016-02-11 23:15  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム



pagetop

