avatar image

スポンサーサイト


The Tumor John Grisham

Twitterで、「これ、今Kindleで無料!」というツイートを見て、即ポチりました。
グリシャムは、読んだことないけど、みなさんブログでよく感想を書かれていたので。

Focused Ultrasound therapyを受けたら、ガンは治ります、みなさん諦めないで!という本でした。
Kindleで49ページ。語彙は難しいものが多いのですが、Word Wise機能のおかげでサクッと読めます。
文章はとてもきっちりしていて分かりやすい印象でした。

When I was a student, I drifted away from science 
and math, preferring instead subjects I considered less demanding.


・・学生のころは、理系科目がたいへんそうだから避けてた、ってことかな?
この本を書くきっかけになったのは、お友達からこの療法について聞いたことだったそうです。

The Tumor: A Non-Legal Thriller (English Edition)
The Tumor: A Non-Legal Thriller (English Edition)John Grisham

Focused Ultrasound Foundation 2016-01-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとがきに"This is the most important book I've ever written. John Grisham" という記載が・・。
Focused Ultrasound therapyで検索すると、Weblioにはこう書かれていました。(以下抜粋)

PDQ®がん用語辞書 英語版での「high-intensity focused ultrasound therapy」の意味
がん情報サイトがん情報サイト
対訳 高密度焦点式超音波療法(こうみつどしょうてんしきちょうおんぱりょうほう)


別名 hifu
原文
a procedure in which high-energy sound waves are aimed directly at an area of abnormal cells or tissue in the body. the waves create heat that kills the cells. high-intensity focused ultrasound therapy is being studied in the treatment of prostate cancer and some other types of cancer and other diseases. also called hifu.
日本語訳
体内の異常な細胞や組織のがある領域に高エネルギーの音波を直接照射する治療法。音波によって熱が発生し、これにより細胞を殺傷することができる。高密度焦点式超音波療法は、前立腺がんを含む数種類のがんとその他の疾患に対する治療の分野で研究されている。「hifu」とも呼ばれる。



費用は80~120万で、全摘出手術や放射線療法、重粒子療法より安くて済む可能性もあり、入院も短くて済む・・
ということでした。

私は尊敬する叔父をガンで亡くしました。もう少し長生きしていれば・・と思いながら読みました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • サミアド
  • URL

こんにちはー!
この本って小説ですか?

主婦さんとこでお祝いコメントありがとうございました。一安心です。

博多オフ、参加したいけど、雑魚すぎて気がひけます。。。

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

サミアドさん、

お久しぶりー!!そして、合格おめでとうございます!!ホント、一安心だねー。
人にとってはあっという間の3年だけど、親にとってはいろいろな気持ちが蘇る・・。
ウチはまだ決まってないけど、寄り道しなくちゃいけなくても、自分が納得するところへ向かってほしいと思ってます。

> この本って小説ですか?

半分小説ですね。主人公が悪性の脳腫瘍ができて、短期間のうちに息を引き取るまで、と同じ主人公がこの
療法を受けて、短期間のうちに職場復帰するまで、が書かれています。これは効果的だと思いました。

> 博多オフ、参加したいけど、雑魚すぎて気がひけます。。。

えー、こんですか、こんですか?(=Why don't you join us?) お会いしたいです!!

  • せな
  • URL
はじめまして

こんにちは!いきなり失礼します。佐賀の英会話サークルで検索したらこちらのブログが出てきたので拝見しました!
私も勉強中なのですが、一緒に勉強してる人やネイティヴの知り合いもほとんどいないのでモチベーション下がり気味でした。
でもピッピさんが本当に頑張っていらして、私も励まされました!これからも拝見させて頂きます!

  • ピッピ
  • URL
Re: はじめまして

せなさん、

初めまして!
お初の方のコメントは久しぶりで、嬉しいです(^-^)

ちなみに私のやり直し英語スタートは主婦の英語サークル参加がきっかけでした。
地元で「英語」と名の付く集まりには偵察に行ったり・・懐かしいです。

せなさんもいっしょに頑張れる仲間が見つかるといいですね!
いつかどこかでご一緒できたら、と思います。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

