ピッピ

ピッピ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

ピッピ

ピッピ

・・・て今頃? て話ですが、なんだかんだで、5月は忙しく、よそのブログ巡回もままならない感じで気が付けばもうすぐ6月。

早いですね!

連休初めに、噂のロボットホテルを見るため、ロボット好きの息子とハウステンボスへ行ってきました。

その名も「変なホテル」(笑)

受付の人(?)
DSC_0379.jpg


隣の美人
DSC_0381.jpg


クロークはロボットアーム
DSC_0385.jpg

ベルボーイ
DSC_0384.jpg


インフォメーションはこの子で「今日の見どころは?」て聞いたら「光の滝をぜひ見に行ってください!」というお答え。
DSC_0380.jpg

滞在中、ホテル内で見た生身の従業員は、掃除をされていた方一人でした・・。

そしてお部屋にいたのが、この「チューリーちゃん」。
DSC_0387.jpg

コミュニケーションが取れるロボットで、「電気つけて」「部屋の温度上げて」「明日のお天気教えて」
などのお願いに対応してくれます。

「チューリーちゃん、英語で話して」というと、"Please speak to me in English from now."という返答が!

最初はよかったんだけど、"What time is it now?" "Please sing a song."は聞き取ってくれなかったなぁ
明日のお天気とか言い始めたもん・・・

それでは、その2へ続きます・・・。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。