2016_06
17
(Fri)21:33

連休のおでかけ2(今頃?)

GWにハウステンボスに行ってきました。(前の前の投稿参照)

続く・・と言って続いてないので気持ち悪くて、自己満足的にパート2。
ブログのネタはいろいろあるのですが、仕事帰宅家事いろいろお世話・・してたら終わってしまいます。
若い頃は、もっとハードに働いてたのにもっと時間があった気がするんですが・・。

DSC_0374.jpg

DSC_0375.jpg

7、8年ぶりに来たのですが、HISが経営を始めてから雰囲気が変わりましたね。そして自転車に乗ってる人が多い!
実家の母も誘ったら、すごく喜んでくれて、ちょっと早い母の日のプレゼントになりました。
観覧車や、「One Piece」のアトラクションにも一緒に乗ったのですが、「まだまだいけるわ」と思ったらしい(笑)

DSC_0399.jpg
息子が1時間遊んでたゲームセンターには300個のガチャポン。
その間、私は有田ポーセリンミュージアムへ有田焼のお勉強に。
DSC_0404.jpg

ドイツのシャルロッテンブルグ宮殿磁器の間を再現したお部屋。シノワズリがトレンドだった時代のもの。
天井も絢爛豪華です。
DSC_0402.jpg

ネイティブと英語で話ができるという施設、"English Square"。「頼もうー」と入って行ったら、誰もいなかった(汗)

DSC_0400.jpg


ホテルのロボットコンシェルジュが勧めてくれた「光の滝」 遊覧船に乗ってたら、もっと幻想的かも。

光の滝

光の動物園。外国からのお客様にも好評。中国向けか、竜も奥にいました。

光の動物園

観覧車からの眺めと、塔からの眺め。
DSC_0376.jpg

DSC_0397.jpg

・・・のんびりできました。(帰ったら家の中がエライことになってましたが、まあそれは想定内)
来年はなんちゃってじゃなくて、ホントの海外に行きたいなぁ。

で、また。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
大阪の主婦さんところからやってきましたaki-kiyoと申します。

ハウステンボスへ行かれたとか。
私も数年前に行ったことがあるので懐かしく拝見いたしました。
長崎空港から高速船で行きましたが異国情緒あふれる施設ですよね。
アルバムを検索したら2013年10月でした。
施設内の遊覧船に何回も乗った覚えがあります。
それから夜のイルミネーションも大変綺麗でした。

>ネイティブと英語で話ができるという施設、"English Square"。

そんなのがあったんですね。全然気がつかなかったです。
やっぱりアンテナの向きが違いますね。(^^)

また行ってみたくなりました。

では。

2016/06/19 (Sun) 21:44 | aki-kiyo | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

aki-kiyoさん

初めまして(というか、主婦さんのところでコメント拝見しております・・)
コメントありがとうございます<(_ _)>

> 長崎空港から高速船で行きましたが異国情緒あふれる施設ですよね。

空港自体が海の上にあるので、そこから船で、となるとまた気分が上がるでしょうね!
aki-kiyoさんは本州の方でしょうか?「長崎」ていうと九州の人間でもちょっとタイムスリップした
気分になります。

> >ネイティブと英語で話ができるという施設、"English Square"。

私も初めて行ったのですが、以前はもっと広いエリアで、中高生の英語研修でよく利用されてたようです。
プチ英語村的な? 

主婦さんのコメント欄で次回はご挨拶に参ります(笑)

2016/06/21 (Tue) 19:10 | ピッピ | 編集 | 返信

九州は遊ぶところが沢山あっていいですね~。行ってみたいところが沢山あります!
今まで長崎しか旅行したことないんですよ。
8月のオフ会は無理そうですが、遠くない将来に九州豪遊の旅に行きたいです!

2016/06/23 (Thu) 15:12 | Milk | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

Milkさん、

えー!Milkさんは都会にお住まいだから、どこにでも行けるじゃないですか、うらやましい・・。
確かに九州は食べ物美味しいし、自然豊かではありますね。

> 8月のオフ会は無理そうですが、遠くない将来に九州豪遊の旅に行きたいです!

ぜひJR九州が頑張って作った「ななつ星」に乗ってください!ガイドさせていただきます(笑)

2016/06/24 (Fri) 17:18 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック