avatar image

スポンサーサイト


博多オフ会レポ(2)

本日より通常業務・・・。
週末の出来事は幻だったんじゃないかという気もすでにしてきた(爆)

今回は、博多に集結した強烈個性の面々についてレポします。
大阪の主婦さんも面々にコメントとお礼を述べておられたので、被らないように・・。

チーム大阪のみなさんより、あいうえお順で・・。


チーム大阪
①あっこさん 
東京より参加。フィリピンでオンラインスクールを立ち上げ、帰国後は通訳翻訳の道へ。長身でカッコいい、でもポケモンGOもやってる・・このバランス感覚(笑)。輪読会メンバーとは旧知の間柄で、お写真を拝見してたからすぐわかりました~。
②大阪の主婦さん
石野真子じゃなくて賀来千香子でしたこのオフ会翌日は観光もせずトンボ帰りするメンバーもいて、主婦さんを慕って来られたんだなーと思いました。恐るべし吸引力、そしてサバサバしつつ細やかな心配りもできるバランス感覚優れた素敵な方でした。今度メイクも教えて下さい(笑)
③きゃささん
輪読会メンバー。人懐こい明るいトークで、こんな方かな?と想像してた通りの人でした。初対面でもボケツッコミができる関西人!と思いました。Hiroshiさん始め、多くの方に可愛がられておられるわけがわかります。
④KENNYさん
懇親会から参加の国際派ビジネスマン。爽やかで流暢な英語のスピーチ、TOEIC満点まであと少し、東京出身などなど今まで接したことのない人種で、どう接していいものか戸惑いました(笑)。バーでのひととき、楽しかったです。
⑤Deanさん
浪速の要潤という異名と、4か月に渡る準備期間中のメールのやりとりで、どんだけデキるクールな男性だろうと思っていました。
確かにイケメンでしたが、おそらく自分のカッコよさに気づいていない三枚目要素もお持ちと拝察します。顔合わせの後、じっくり話す機会がなく、ちゃんとお礼を言えなかったのが心残り・・。
⑥Harleyさん
懇親会以降、縁があるのかくじ引きしてもずっと近くでした(笑)。団体行動でみんなの動きをさりげなくチェックしたり点呼したり面倒見よく、陰で「学年主任の先生みたいだ」と思っていました(すみません・・)TOEIC模試を夢の中で解くとおっしゃってましたが、その出来は・・?
⑦まめさん
第一印象からにこにこしてて可愛い方だなと思いました。話してみると、誰に対してもopen mindで自然体な感じ。キタクリさん、Roseさんも"She is so cute!"と言ってました。遠くからの参加ありがとうございます♪ハグ嬉しかった。バケーション楽しんでくださいね。
⑧MAYUMIさん
赤いワンピースがお似合いの清楚なリケジョ(憧れる♪)。移動の時も結構お話ができました。ワタシの中の、「関西の女性」というイメージを覆した方(笑)。「屋台は地元にはないから本当に初めてです。」と喜んで頂いたのが嬉しかったです。
⑨みきっちさん
噂にたがわぬ美魔女でした。水素水やファスティングのお話、興味深かったです。仕事も遊びも美容も一生懸命、でもくたびれてないのがスゴイ。次の日は一人旅へ・・カッコいい。
⑩りゅうさん
長身で、でも癒し系の笑顔♪ 移動の時はりゅうさんの近くにいるとはぐれないし、安心です。実は九州と深いご縁があられるということがわかり、親近感up。お仕事たいへんだけど、勉強もされてるんだなーと思いました。

それから、今回は参加できなかったのに幹事として裏方を引き受けて下さったMomoさん。
お会いしたかったです。「”Dropbox”て何?」みたいなワタシに優しく回答、指導してくださって本当にありがとうございます。
次回はぜひ!

チーム九州
⑪えぞえさん
デフォルトが笑顔で、「堺雅人に似てますよね」と言ったら喜んで頂きました。TOIECへの愛が話のそこここに・・。地元が一緒だったんですよね。最後は乗り過ごして終点まで行っちゃうんじゃないかと心配しましたが、無事帰還された良かったです。
⑫キタクリさん
彼女がいなかったら、オフ会諦めてたかも。困ったり、凹んだ時にはいつも助け船を出してくれました。お子さんたちがみなさん素敵に育っておられるわけが、皆さんわかるでしょ?今回彼女のTOEIC人脈の広さに驚かされたのでした。サポートしてるだけじゃなくてしっかり楽しんでるのもキタクリさんのいいところ。ホントにありがとう<(_ _)>
⑬清田くん
仕事や体調不良で欠席者が出たチーム九州の穴を埋めるためにキタクリさんが用意した秘密兵器(笑)。こんなおとーさん、おかーさんと同年代の初対面の大人に囲まれてもニコニコして「すごく楽しかったです」と爽やかに答えるアナタ!きっと人気者の英語講師になれる!ありがとう<(_ _)>
⑭Chikoさん
教え子のAちゃんに似てるChikoさん。まだ学生さんみたいな雰囲気を漂わせつつ、チーム大阪のお迎えや、会での集金、その他細かいところに気を配ってくれたので助かりました。ありがとう<(_ _)> 彼女のTOEIC人脈も広いのね。勉強会、ランチ会も主催してて、行動力もあり。次回参加させてください。
⑭天三さん
今回のオフ会について会ったこともないのにワタシの無理な相談に乗っていただきました。アーティスティックで、クールな印象の天三さん、オフ会の写真をSNS上にサクサクアップしてくださって、残念ながら欠席されたいんこさんも、会の様子がよくわかって嬉しかったとコメントしてくれました。ストイックさと、優しさと、博多とTOEICへの深い愛情を感じました。
⑯Roseさん
地区のお祭りの責任者だったので、顔合わせが終わったらそちらへとんぼ返り!という中で、バシッと準備、仕切りをしてくれました。決してブレない彼女のポリシーと、明るい人柄、華やかなルックスに驚かれたことでしょう。チーム大阪に混ざってても絶対バレない(笑) あの後、大雨の中お祭りあったんだよね、お疲れさま、ありがとう<(_ _)>

うーん、こんなにみんなへの愛が溢れているのに、集合写真を撮り忘れたというね(爆)ピッピ一生の不覚。

DSC_0537.jpg

DSC_0536.jpg

翌日、キタクリさんが「おつかれさま」って博多駅近くの「木のスタバ」でコーヒーおごってくれました ありがとう~。

準備の時は上手く回らずに、いろいろ皆さんにご迷惑をお掛けしたし、オフ会自体も不便をお掛けした部分も多々あると思うけど、
無事終わってホッとしたし、こういう繋がり素敵だなと改めて思いました。

TOEICerは「スTOEICer」だと再認識。みんなスッゴイ頑張ってる。モチベーションも上がりました

先日投稿したインターン研修で経験値を上げ、
今回のオフ会でまた経験値を上げ、
そして先日通訳ガイドのお仕事が初めて来ました!
また経験値があがるかもしれません。やってみることにしました!!!

みなさん、いろいろありがとう!また会いましょう!!


tw_hakata_06.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • VibrantRose
  • URL

Thank you is my word!
Sorry for putting myself forward hear and there....

I'm so sorry for my weird character. lol But I'm sure I can live in Osaka as Dean-san mentioned. hehehe.

Yes, under the terrible rain and sauna weather, we were sweating all over...and I was dead tired. lol
After that, my "gasoline" rejuvenated myself.  ̄▽ ̄

I hope we'll chat with each other soon.

  • VibrantRose
  • URL

あっ、、、hereね、、、、
このバカちんがぁ!!(笑)

あの後、子供神輿とスイカ割りは雷雨の為中止(そりゃそうだーー;)になっただよ。
お気に入りのT-shirtにまさかのスイカの汁こぼしてしまった、、、T T

そこらへんなんよ、、、、私(爆)

  • 大阪の主婦
  • URL

ぴっぴさん
本当にお世話になりました。

賀来千香子ってことで今後ますます広めていただいて、また吸引力あげますのでどうぞよろしく(爆)

12年ぶりくらいに福岡博多に到着し、駅がすごくきれいになってて
この時計が印象的だったのを覚えています。

日々お互いいろんな大変なことあるけど、またぜひ、会いたいですね(笑)

それまで逸材の大阪のSWEET男子、さらに増やしておきます(爆爆)

ではまた♪

  • Ryoko
  • URL

FBでもコメントしましたが…すごい皆さん素晴らしい人達の集まりですね〜💖 メンバーのコメント読むだけでぜひお会いしたい❗️と思わず思ってしまうような豪華メンバーの集まりだったのが目に浮かびます😊 (すみません。語彙力がなくて何を言ってるか分からないダラダラ文章になってしまいました💦)

スTOEICERの意味が最初わからなかったのですが、もしかして皆さんストイックって事なんですかね?皆さん熱心に英語を勉強する仲間として素晴らしい絆を築かれてるみたいですごいなと尊敬します。ピッピさんのお話を読んでて自分も自分なりのネットワークを広げていけたらいいなと思いました。楽しいレポートありがとうございました。冬にお会いするのを楽しみにしてます😊👍✨

  • いんこ
  • URL

こんにちは~☆
レポ、楽しんで読ませていただきました。
ぴっぴさんと主婦さんとメンバー紹介が違って面白いww
本当に参加したかったですが、とりあえず娘元気になって安心しました。
もうかれこれ2か月くらい英語にも触れていませんが(汗
夏休みはもうゆっくりしようと思います。
今回のオフ会コースもすごく興味があるので、
時間ができたら行ってみようと思います。

そして!!!ガイドデビューされるのですね!!!
すごい♪どんどんレベルアップされているぴっぴさんがまぶしい!!
どこをまわるか等、教えてくださいね♪
私も福岡案内できるようになりたいです☆

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

Vibrant Rose-san,

Thank you for your comment.
And we appreciate your devotion to the meeting. Thanks!

先日、きゃささんから、博多で印象に残ったのはRoseさんと言われました。
「ふつーのオバちゃんが、下手な英語でペラペラ喋っても反感買うけど、Roseさんみたいな美人が
流暢な英語で喋ると『おおー』てなる」だそうです。make sense...

次回は最後までお付き合い頂けるような会ができればいいですな。
その時はまたよろしくお願いします<(_ _)>

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

大阪の主婦さん

こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>
こんなに盛会で終わるとは、万々歳です。

> 日々お互いいろんな大変なことあるけど、またぜひ、会いたいですね(笑)
> それまで逸材の大阪のSWEET男子、さらに増やしておきます(爆爆)

ホントに、sweetな皆さんで、幸せでした♪清田君もsweetやったろ?
次回は真夏ではなく、季節の良い桜か紅葉の頃にまたお越しください<(_ _)>
お花見や紅葉狩りも楽しかろうね。

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

Ryokoさん

コメントありがとう<(_ _)>

みんなそれぞれいろんな事情があるものの英語が好きで、普段は英語の話とかなかなかドン引きされてできないようなところで
食いついて話を聞いてもらえるのが楽しかった!と感想いただきました。
大人になってからこんな風に仲間が増えるって楽しいね。

> スTOEICERの意味が最初わからなかったのですが、もしかして皆さんストイックって事なんですかね?

わかっていただけましたか(笑) だってみなさん、一泊しかしないのに勉強道具持ってきてるし、ホテルに帰ってから模試やる
とか言ってるし、勉強会に入ってる人は毎回ランキングが出たりするらしいよ!毎月受験してること自体、ストイックですよね!
「やらないと気持ち悪い」てとこまでやりこんでらっしゃるんです!

冬にお会いするのを楽しみにしてます😊👍✨

今は連日40度を超える酷暑ですが、すーぐ冬が来るんですよ、これが!
もう1年の3分の2が終わろうとしてるなんて、ホント早いですよね!!
楽しみに待ってますねー!

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

いんこさん、

退院おめでとうございます<(_ _)>
ご自分の体調不良もあったでしょうに、長期間頑張られましたね!
もうこっちにいらっしゃってるんですねー。博多でお疲れさん会しましょう。

> ぴっぴさんと主婦さんとメンバー紹介が違って面白いww

うん、被らないように書いたけど、全部ホント(笑)素敵な人たちだった。

> 今回のオフ会コースもすごく興味があるので、時間ができたら行ってみようと思います。

いろんな企画ツアーがあるので、ワタシももう一度英語で博多の街歩きツアーに申し込みたいと思ってるんですよ。
現役ガイドのいんこさんのお話も聞きたいです。

> そして!!!ガイドデビューされるのですね!!!

なんだかいろいろご縁が重なりまして、準備を始めてから「しまったー(゚Д゚;)」と焦っています。
でも、走りださないと始まりませんもんね。頑張ります!

  • kitakuri
  • URL

ピッピさん、先日は本当にありがとうございました!
そして、過分なお褒めの言葉、ありがとうございます(*^-^*)
大したお手伝いも出来ずにすみませんでした。
しかし、ファミレス、しっかり日時を確認し、電話受けた人の名前も確認してたのに時間を間違えられると言う。。。orz 
ま、終わり良ければ総て良しってことで^^;

楽しかったし、しっかり刺激も受けたし、またこれからも頑張りたいと思います(^^)
またお会いしましょう!(近々ね)

  • Ryoko
  • URL

すごいですね〜❗️まるで受験生のようにintenseですね‼️😳
日本の里帰り、家族みんなで楽しみにしてます💖 娘も"I can't wait!!"っていっつも言ってます😊

ところでKitakuriさんのコメント読んでびっくりしました。こっちは結構ありがち❓なので必ずアポ取った内容を必ず相手に復唱してもらい、その時点で「今木曜って言った?金曜だよ❗️」なんて感じでやってますが、まさか日本でもそんな間違えられるとは意外でした😁

  • キュートなまめ。えええー。
  • URL
どうもありがとうございました。

ぴっぴさん、お礼が遅れました。博多では大変お世話になりました。特に屋台では漫画のようなシーンの連続で(恐怖のめがねdeぶっ倒れ!)ハラハラどきどき(ちょっとワクワク)でしたね!夜間飛行も大人の空間で思い出深い旅になりました。またお会いできると嬉しいです。

  • VibrantRose
  • URL

Hi, there.

>>先日、きゃささんから、博多で印象に残ったのはRoseさんと言われました。
「ふつーのオバちゃんが、下手な英語でペラペラ喋っても反感買うけど、Roseさんみたいな美人が
流暢な英語で喋ると『おおー』てなる」だそうです。make sense...

Wow! (@0@)))) Flattery will get you nowhere.... ̄▽ ̄ But, I'm glad to hear that. Thank you.(//▼//)
『通りもん』送っときま~す(爆)

The mistake the restaurant staff made reminded me of my trip to China. lol The hotel staff didn't listen to me at all, the travel site I used had made that kins of mistake...lol
If I couldn't speak or didn't have a strong character, I couldn't have handled with it.

  • えぞえ
  • URL
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした

ピッピさん

えぞえです。
こんばんは。

先日は大変お世話になりました。
また、ご迷惑、ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
疲れが残っている中で、いつものペースで飲んでしまったのが、失敗でした。
屋台での記憶が曖昧なのですが、とても心配していただいたことを、
主婦さんのブログで知りました。
本当に申し訳ありませんでした。

いろいろとありましたが、オフ会は本当に夢の中のような楽しい時間でした。
このような会に参加させていただき、本当にありがとうございました。
次回は万全の体調で参加させていただきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いいたします。

P.S.
堺雅人ネタを書いていただき、ありがとうございます。
今日、実家でこのブログを見せて盛り上がっています。

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

kitakuriさん、

おつかれさまでしたー!返しが今日になってすみません<(_ _)>
あの日がもう幻のような気がするよー(涙)

その後、kitakuriさんは遠征と試験、おつかれさまでした。また話し聞かせてね。

> しかし、ファミレス、しっかり日時を確認し、電話受けた人の名前も確認してたのに時間を間違えられると言う。。。orz 

早くから予約してもらってて、リマインドもしてたのにね。あそこは要注意かもよ(汗)

  • ピッピ
  • URL
Re: どうもありがとうございました。

まめさん、

コメントありがとうございました<(_ _)>

今頃遠い空の下にいらっしゃるうでしょうか?ホントに楽しかったですね~!!
あの短時間でいろいろ詰め込んだ濃い体験でしたね。ぜひまたお会いしたいです!
その時はDさんに「ちょっとイラッとしてる」なんて言わせないように行動しましょうね
(笑)

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

Vibrant roseさん、

いやほんと、キャラクター大事よ。その路線で突き進んでほしいわ。

Regarding the restaurant staffs, I didn't get good impression at all...

まあ、飲み物程度でお部屋を使わせて貰ってるんで、しゃーないといえばしゃーないですね(;´・ω・)

  • ピッピ
  • URL
Re: ご心配をおかけして申し訳ありませんでした

えぞえさん、

お返事遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

> 本当に申し訳ありませんでした。

いえいえ~。無事にご自宅に辿り着かれてよかったです!

> いろいろとありましたが、オフ会は本当に夢の中のような楽しい時間でした。
> このような会に参加させていただき、本当にありがとうございました。

ホントですね。TOEICやら通訳案内士やらであんなに熱く語ってもみん共感して聞いてくれるってすごいですよね。
またオフ会やりたいですね。

> 堺雅人ネタを書いていただき、ありがとうございます。今日、実家でこのブログを見せて盛り上がっています。

マジですか???家族に見せちゃう?仲いいですね!
ところで先日えぞえさんの同級生の某社長さんに仕事で偶然お会いしましたよ。「なんか繋がってる~」って思いました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

