--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_08
12
(Fri)21:09

娘の押しメン

今日はミーハーネタ。

浪人生娘が押してくる芸能人がなかなかすごい。

「がんちゃん、がんちゃん」と一番騒いでいるのがEXILEファミリーの岩田剛典くん。
愛知の某有名靴メーカーの御曹司で、中学から慶應だとか。ダンスがすごい。
これは爽やか系だけど、見るたび印象が違う。
植物図鑑
(画像お借りしました。)

最近いっしょに見てたドラマで、「この子、顔がメッチャ整ってる!」と一致したのが真剣佑くん。
プロフィールを調べたら、なんとアクションスター千葉真一さんの息子さんだった。
LAのビバリーヒルズハイスクール出身だから英語も堪能。千葉真一さんの息子だから空手も乗馬もできる。
真剣佑
(TBSドラマ「仰げば尊し」より)

そして、歌がすっごくうまいのが、ONE OK ROCKのTaka。
それもそのはず、森進一森昌子(元)ご夫妻のお子さんだった。
しかも独学で勉強したという英語もうまい。娘が聞かせてくれたアデルのカバーとか鳥肌。


しかし、浪人生ながらなかなかに余裕な娘(;´・ω・)
今、英文解釈に苦戦している。
頑張れ!
そして、こんな彼氏を連れてきてくれたら、おかーさんはたいへん幸せだ(爆)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

娘さん、英文の和訳が苦手なんですか?
おばちゃんも苦戦してるよ〜❗️と言いたい😁 ここ最近友達のために英語の本の抜粋した部分と歌の歌詞を数曲和訳する機会があったのですが、日本語のword bankが乏しくていつもGoogleさんにお世話になっております😅 多分記憶の奥深いところに眠ってるんだと思うんですけどね〜。なかなか出てこない💦

ところで森進一と昌子さん元夫婦のお子さんが慶応に通ってたのは知ってました。知った理由は、東京での通勤に使ってたバスが慶応を通ってたので慶応の先生と学生さん達が沢山乗ってたんですけど、「森くんがね」って感じで先生と生徒達が話してたんです。お母さんとお父さんの名前まで出して😅 ❗️コーヒー飲みながらうたた寝しないようにって状態で人の話なんて聞いてなかったんですけど、真後ろで大きな声で話してたので聞こえてしまい、森進一昌子夫妻(当時は夫妻でした😁)の子供は慶応なんだ〜って思ったのを覚えてます😊 もちろん、ここで聞いた森くんがこの彼だったかは分からないですが。

それにしても彼は歌が上手いですね❗️しかも高いピッチで‼️彼のお父さんもこんな感じでしたっけ❓動画を見てたら娘が"Is that a girl?"って聞いてきたぐらい女性の歌声に私にも聞こえました。夫も"He sounds like Adele and it's almost gross!"なんて…男性から見たら男性が女性みたいな声で歌うのはキモいと思うのでしょうかね😅

2016/08/13 (Sat) 14:33 | Ryoko | 編集 | 返信

おばちゃんには黒光り軍団で区別がつかなかったのですが、最近岩田くんは映画の宣伝でかなりテレビに出たので分かるようになりました(笑)
私は花子とアンで鈴木亮平さんの弟を演じた町田君があの事務所所属の人たちと違った雰囲気でいいかな。

真剣佑君は先日子どもがいると騒がれていましたが噂で終わったのでしょうか。小さい頃にお父さんの膝の上に座っていたのをテレビで見たので、いつの間にか少女マンガに出てくるような青年になり驚きました。

Takaは成人の娘がバンドのファンでして、ライブにも行きました。動画サイトで聞いた彼のインタビューの英語はきっちりした英語と言うより海外のミュージシャンが話すのと同じイントネーションだったりしましたが、彼が学んだ環境が大きいでしょうし、ビジネスマンではないですものね。海外での人気もあるようで、松田聖子もドリカムもバイリンガルの宇多田ヒカルでさえもアメリカ進出に成功したとは言えないので、ワンオクには期待しています。哀愁を帯びた声が私も好きです。

娘さんはそうやって適度に素敵な芸能人に癒されつつ勉強に励んでいるのでしょう。根をつめすぎても心配ですから。

2016/08/13 (Sat) 15:52 | サフィニア | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

Ryokoさん、

お返事が遅くなり、すみませんでした<(_ _)>

>多分記憶の奥深いところに眠ってるんだと思うんですけどね〜。なかなか出てこない💦

Ryokoさんは日常が英語だから、日本語の掘り起こしたいへんですよね!ワタシは日常、英語を使ってないので、やはりササッと
出ませんね。あと日本語はすごく曖昧だから、日本語の意味をとるのがまず大変だなと思います。

> ところで森進一と昌子さん元夫婦のお子さんが慶応に通ってたのは知ってました。

通勤路だったんですね!お子さんは3人男の子がいて、みんな慶應だったのかな?このTakaくんは一時期ジャニーズだったんですよ。

> 夫も"He sounds like Adele and it's almost gross!"なんて…男性から見たら男性が女性みたいな声で歌うのはキモいと思うのでしょうかね😅

確かにアメリカは、男性が女性の心情を歌うこともありませんね。日本は演歌とかポップスでも男が女の立場で歌うこと、多いですよね。それも旦那様には「キモイ」って絶対言われますね。

2016/08/27 (Sat) 00:23 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: タイトルなし

サフィニアさん、

返信遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

> 私は花子とアンで鈴木亮平さんの弟を演じた町田君があの事務所所属の人たちと違った雰囲気でいいかな。

あら、実は私もあの笑顔にきゅんときた一人。その後、別のドラマで悪役やってたので「すごいわー」と思いました。

> 真剣佑君は先日子どもがいると騒がれていましたが噂で終わったのでしょうか。

収束してるようですね。Like father, like sonなのか、根も葉もない嘘なのか・・。

> ワンオクには期待しています。哀愁を帯びた声が私も好きです。
> 娘さんはそうやって適度に素敵な芸能人に癒されつつ勉強に励んでいるのでしょう。根をつめすぎても心配ですから。

おー、ライブにも行かれたんですね!!私も娘と行ってみたいです。彼は自分の力で頑張ってる感じがするので、応援したくなりますね。
はい、なんだかんだでウチの娘も頑張っております。来年はライブ行きまくれるように母も祈っております・・。

2016/08/27 (Sat) 00:36 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

