プロフィール

ピッピ

Author:ピッピ
迷えるアラフィフ。
2014年2月英検1級取得 
TOEIC965点(2013年 11月)  
2015年2月通訳案内士試験合格。

My daily life as an English learner

フリーエリア

読書記録



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

バーチャル→リアル(1)

Category: 未分類  

9月も後半戦!(゚д゚)!

また一つ年を取りまして、
DSC_0586.jpg

DSC_0589.jpg

驚きましたよ。オットが花束を買って来まして、しかもメッセージまでついているΣ(・ω・ノ)ノ!
(「お互い年だけど頑張りましょう的な(;´・ω・)) どういう風の吹き回しだと思っていたら本当に立て続けに台風が来ました。

ケーキはムスメが学校の帰りに買って来てくれました。今まで自分で買ってたんですが、「今年はもう省略していいだろ」
と思ってたので、用意してなかったんです。読まれてたのかな。

なんだかんだで怒涛の夏だったなぁ。
今日はその夏の思い出を一つ。

英語講師でガイドで、日本全国を水戸黄門のように行脚しながら人と人のご縁を繋いでおられる「りり子さん」にお会いしました!

リンク→つなぎすとサロン

始まりは私がTwitterでフォローしたことから。SNS上でコメントを交換するようになり、この夏、福岡にいらっしゃるということで
主催されるランチ会に参加申し込みしました。
その直後、博多オフ会でチーム大阪の方たちがりり子さんのとは長いお付き合いだったり、フライヤー持参で宣伝してたりで、
友達の友達はみな友達・・て思いました。

実際にお会いしたりり子さんは、成人したお嬢さんがいらっしゃるとは思えない、若くて細くてタフで素敵な女性でした。
英語講師をしながらイベント主催・・私はどっちかだけでもヘトヘトになるに違いないのですが、りり子さんは実にしなやかな佇まい・・。その元気の素は、やはり「人」なのでしょうか。
参加者は他に翻訳家さん、写真家さん、コミュニケーションセミナーをされている社長さん、チーム博多より私を含めて三名。
普段なら会う機会のない業種職種の人達とお話しするのは新鮮でした。専門分野で頑張っておられる方は素敵ですね。
勉強会のお知らせを頂いたり、写真家さんには将来撮っていただきたいなと思いました。

博多オフ会も含め、バーチャルでやり取りしてた人たちとリアルに会うことが実現し、その実現のスピードがすごく速くて驚いた夏でした。正直実際にお会いすることができるなんて思ってなかったですから・・。

この日はそのまま高速バスでガイドツアーの下見にも行きました。
身近にあったのに、行ったことがないところ、知らなかった素晴らしい文化、そこで頑張っている人たちがいるんだなぁと
改めて思いました。

高いところは気持ちがいいですね。
DSC_0542.jpg

ちょっと行くと、こんな風景も見られます。(画像はお借りしました)夕陽の時間には行ったことがないのですが、美しいですね~。
terraced field

涼しくなって、一つ歳を取って、いろいろとまとめの時期に入ってきたかなという気持ちです。


関連記事
スポンサーサイト

 2016_09_22

Comments

 

無事のお誕生日おめでとうございます~♪健康一番♪
うちの夫も九月誕生日で、この連休にお祝いしておきました(爆)

なんとかデパートに行き、OFFの日に着るワイシャツを買い。

おお!りりこさんにお会いしたんですね!私はまだあったことがないんだけど、ツイッターデビューしてからメール応酬してもらったことあります。

12月の忘年会にお誘いしてみたけど日程の都合がつかなかった(爆)
パワフルな女性よね~♪
あのパワフルオーラ浴びたいわ(爆)

ほんと、友達の友達は友達。

私も秋からもうちょっと勉強したいのでがんばります!
お互いがんば~♪


大阪の主婦  URL   2016-09-22 16:02  

おめでとうございます♪ 

お誕生日おめでとうございます!
優しいご家族に囲まれて素敵な日になって良かったですね!

わが家の愛犬も22日に12歳になりました!人間にすると64才のようで、あっという間に私より歳とってしまいました(涙)

まとめの時期かー。私も仕事を変えなければならない状況になる可能性があるので、色々と思案中です。ほんとに時間を無駄にしてはいけないですよね。

そうそう、輪読会でIさんと会った時のお話を聞くのを忘れてしまいました。今度聞かせて下さいね。
Milk  URL   2016-09-23 14:14  

Re: タイトルなし 

主婦さん、

ありがとうございます<(_ _)>
ホント、元気あっての日々。体力はなくても丈夫に育ててくれた親に感謝です。

> おお!りりこさんにお会いしたんですね!私はまだあったことがないんだけど、ツイッターデビューしてからメール応酬してもらったことあります。 > あのパワフルオーラ浴びたいわ(爆)

ツイッターで繋がったんですね!つなぎすとの告知とか見たらほんっとに休みがない(゚д゚)!すごいパワーです!!
どっかでご一緒できたらいいよねー。英語女子部みたいなのとか。

秋になってようやく自分の勉強部屋に籠れるようになりました(涙)
がんばろうね~。

ピッピ  URL   2016-09-25 23:50  

Re: おめでとうございます♪ 

Milkさん、

> 優しいご家族に囲まれて素敵な日になって良かったですね!

ありがとうございます♪

> わが家の愛犬も22日に12歳になりました!人間にすると64才のようで、あっという間に私より歳とってしまいました(涙)

12歳ですかー!でも登山にハイキングに元気ですよねー!
ウチの犬は、今日ドッグランに久々に連れて行ったのに、走らないでブラブラしてました(笑)もうすぐ4歳ですが、飼い主がインドア派だとそうなっちゃうんですかね?

> まとめの時期かー。私も仕事を変えなければならない状況になる可能性があるので、色々と思案中です。ほんとに時間を無駄にしてはいけないですよね。

今までは「この先なんとかなる」て思ってた部分も多々あったんですが、「なんとかする」で取り組まないと間に合わないということに気づき・・(;´・ω・) ホントはこの世代になると、今まで培ってきたものを人にお分けするような行動をとらなきゃいけないと思ってたんですが、いまだに自分のことだけで精一杯って感じです・・・。悔いのないよう、頑張りましょうね~!
ピッピ  URL   2016-09-25 23:56  

 

遅くなりました!お誕生日おめでとうございます🎂💕
素敵な花束ですね💐 素敵なお誕生日迎えれてよかったですね😊

バーチャルでの出会いからリアルに会うっていいですよね。やっぱり実際にお会いしてその人の事をもっと知る事ができるし…そう言えば私もピッピさんとはバーチャルから始まったんだなと思い返しました😊 一緒にボランティアをやった経験もいい思い出です💖

年のほとんどはバーチャルな関係になってしまいますが、これからもよろしくお願いします☺️
Ryoko  URL   2016-09-26 14:16  

Re: タイトルなし 

Ryokoさん、

お返事遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます!家族のおかげでよいお誕生日になりました。

> バーチャルでの出会いからリアルに会うっていいですよね。やっぱり実際にお会いしてその人の事をもっと知る事ができるし…そう言えば私もピッピさんとはバーチャルから始まったんだなと思い返しました😊 一緒にボランティアをやった経験もいい思い出です💖

そうですねー!Ryokoさんとの出会いも今思うと本当にすごい偶然が重なったもので、まるでプレゼントみたいでした。
あれからもう何年?これからもよろしくお願いします<(_ _)>
一緒にボランティアした行事も、形を変えながら毎年あっています。今は一か月間プラザで行われていますよ(^-^)
ピッピ  URL   2016-10-08 11:54  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム



pagetop

