2016_10
08
(Sat)14:38

バーチャル→リアル(2)

10月になりました。

最近、やけに浮腫みます。疲れてるのか、運動不足か、不摂生か、更年期か・・。どれも当てはまる~
通訳ガイドの友人は50代後半だけど、もう更年期は卒業してて、「更年期の頃は全くやる気が起こらなくて、ベランダの植物全部枯らしたもんねー。」と言ってました。今は、そんな姿は想像できないくらい元気バリバリ。精力的に動き回っています。
元気バリバリの日々を想像しつつ、できることからやって行こう、と思います。

さて、先日輪読会およびブログ仲間のいんこさんと初めてリアルでお会いしました!!
こっち方面にお引越しして来られたので、嬉しいです
私より一回り年下ですが、すでに通訳ガイドとして経験を積まれていて、ライターの経験も有り、ママとしても頑張っておられます。
主婦さんのコメント「楚々とした美人」、その通りでした。

DSC_0610.jpg
タイ料理を頂きました♪ パクチー食べ放題てことでSサイズを頼んだらこんな感じ(中央グラス右)

ガイドの体験談を聞いたり、ネタ帳を見せて頂きました。きっちりした文字でびっしり予習をされていました。
ネタ帳、ちゃんと作らなきゃなー・・・、反省しました。私の場合、資料が結構あちこちに散乱しております・・
いんこさん曰はく、「実際のガイドですごく落ち込んでも、次やる時は忘れてるんですよね(笑)」
出産みたいな・・(爆)。

今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)> プチ福岡オフ会もやりましょう!

いんこさんに会うちょっと前に名刺を作ってみました。
お友達がネットで注文したら安かったというので。
色や絵柄で悩みました。桜がいいか、吉祥文様がいいか、水引か・・・。
私の場合はそんなにたくさん選択肢がなかったので、悩んだ末に藤にしました。
日本古来から愛されている花だし、蔓はとてもタフ。藤色は大好きな色。
花言葉は「優しさ」「歓迎」。良くないですか?(なんでも形から入る・・^_^;)

DSC_0630.jpg

名刺を配る機会を増やすぞ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

これってタイ料理ですか⁉️限りなくベトナム料理のPhoとfresh spring rollに見えるんですけど…それにしても美味しそうです💖 やっぱり日本のレストランは綺麗ですね😊 こっちでは高級レストランに行けば綺麗ですが、私達が行くのは安いhole in the wall ばかりなので小汚いのに慣れていて、同じような料理でもこんなにキレイに盛ってあって新鮮に見えます😋

ふと思ったんですけど、パクチーってcilantroの事ですよね⁉️日本ではコリアンダーとか香菜と呼ばれると思ってました。パクチーと言うんですね!勉強になりました👍

すみません。料理の写真見てブログの内容が飛んでしまいました💦

素敵な方との出会いがあってよかったですね💖 読んだだけで、その方のものすごいエネルギーを感じます😊

ところで、名刺素敵ですね👍💕 名刺なんて使った事ないのでこういうの見ると憧れます✨ これからも頑張ってください!

2016/10/09 (Sun) 13:31 | Ryoko | 編集 | 返信

いんこさん、でしょ~。(笑)「楚々とした美人」「メイクなしで綺麗」(爆)

素敵な名刺だわ~♪
私も名刺ほしいわ~。。つくりたいけど、肩書がない(汗)

なんとかいずれ「北大阪の緒方貞子」になるべく、精進しときますわ(笑)


2016/10/10 (Mon) 08:41 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

こんな良い風に書いていただけて光栄です!
しかし「楚々とした美人」とはかけはなれています。。。
メイクなしだと、「ママ、病気?」て言われるほど血色悪い(汗)

ぴっぴさん、私が思ってた通りの色白美人さんでした!
お顔が可愛らしいので、スカイプの落ち着いた声とは
良い意味でのギャップに萌え~(笑)
私も色んなお話を聞けて、すごく刺激になりました。
今されているお仕事も、通訳ガイドをやる時に色んな知識として
使えそうだし、ぴっぴさんの今後の展開に注目していますww
ぜひ地元のガイド第一人者になってください!
いつかご一緒できればいいなぁ。
そのためには、私もまだまだ勉強しないといけないですね。

そうそう、今週末お会いできるのを楽しみにしています♪

PS.Ryokoさんがおっしゃったとおり、
この料理、ベトナム料理ですかね?(爆)
ほかにもタイカレーなどあったので、色々ミックスされていたような。。。
美味しかったですね♪

2016/10/11 (Tue) 12:57 | いんこ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

Ryokoさん

コメントありがとうございます。やっとログイン→返信しています。すみません。

確かに!私がいただいたのはフォーだったし、いんこさんはシンガポールのチキンライス風でした。
店のカテゴリーはタイ料理って書いてあったけど、アジアンですよね?東京にもあるそうです。

> ふと思ったんですけど、パクチーってcilantroの事ですよね⁉️

そうそう、香菜ていいますよね?最近はパクチーという名前が有名になって、パクチースナックとか、パクチーラーメンとかもカルディで人気があるようです。

> 素敵な方との出会いがあってよかったですね💖 読んだだけで、その方のものすごいエネルギーを感じます😊

ご縁がご縁を呼んで、こうして会えるって考えてみればすごいですよね。みなさんの一生懸命な姿勢にまた自分の姿勢もピッと
直さなきゃと思います。

> ところで、名刺素敵ですね👍💕 名刺なんて使った事ないのでこういうの見ると憧れます✨ これからも頑張ってください!

ありがとうございます!名刺負けしないように・・・(^_^;)

2016/10/29 (Sat) 21:18 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん、

コメントありがとう<(_ _)> やっとログイン→返信です。ごめんなさい!

> いんこさん、でしょ~。(笑)「楚々とした美人」「メイクなしで綺麗」(爆)

そう!楚々としてるけどしっかりしてらっしゃる感じ。着物も似合われそう・・。

> 素敵な名刺だわ~♪私も名刺ほしいわ~。。つくりたいけど、肩書がない(汗)
> なんとかいずれ「北大阪の緒方貞子」になるべく、精進しときますわ(笑)

私が頼んだネット名刺やさん、「ママ名刺」も充実してたよ。主婦さん作って配ったらみんなほしがると思うわ。
それに通訳案内士資格持ってますやん!!一枚ください!

2016/10/29 (Sat) 21:23 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: タイトルなし

いんこさん、

返信遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

> しかし「楚々とした美人」とはかけはなれています。。。

いやいや主婦さんのお墨付きだし!ここはDeanさんにもコメントいただきたいところ。

> お顔が可愛らしいので、スカイプの落ち着いた声とは良い意味でのギャップに萌え~(笑)

声落ち着いてますか???そういえば、うちのオットが実際に会う前に電話で何度か話したことがあって、会ったときに「声だけ聴いてたらものすごいマイペースな人だと思ってました」て私に言ったの思い出しました(笑)

> ぜひ地元のガイド第一人者になってください!いつかご一緒できればいいなぁ。

いつかご一緒で来たらいいですね!いんこさんの地元での活躍に注目してます!

> PS.Ryokoさんがおっしゃったとおり、
> この料理、ベトナム料理ですかね?(爆) ほかにもタイカレーなどあったので、色々ミックスされていたような。。。美味しかったですね♪

いろいろアジアンて感じですね(笑)平日昼間にきれいなお店で頂くランチは格別ですね♪

2016/10/29 (Sat) 21:37 | ピッピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック