avatar image

やりたい放題

12月に入り、仕事のまとめをしております。

頑張ったなぁ、今年。
一つ一つのファイルがわが子のように愛しい(笑)
先月は夜中まで作業したことも。・・・しかし、寄る年波には勝てない。夜更かししない生活をこれからは目指したい。

今年は通訳ガイドの研修をはじめ、オフ会などのイベント、PTA、仕事関係で今までになくいろんな人と知り合えた一年でした。
スケジュール帳を見ながら、「(私にしては)かなり欲張ったなぁ^_^;」と振り返っています。
11月はPTA関係など子どもたちのいろいろと、地区のお祭りの担当の合間を縫って、韓国の学生さんのホームビジットも経験し、また、「今日は寝ていたいけど、行かないと後悔する!」という思いに動かされ、遠出を何度かしました。

一緒にお勤めした英語教師の先輩の退職祝いで、懐かしい元同僚たちとも会いました。
アラフィフの女性の先生たちが3人亡くなった話になりました。お一人は突然死、お二人はがんでした。
みなさんバリバリと頑張っておられた方たちでした。
人生の時間って有限なんだな、とわかっていることだけど、また改めて考えました。

今年のやりたい放題な自分を振り返り、体力はないけど丈夫な自分の体と、今の環境と、家族に感謝しました。

11月の締めくくりは、オットとほぼ20年ぶりの二人旅でした。
2年前に出雲にお詣りしてからのご縁に感謝するお礼参りです。

つづく。
稲佐の浜
出雲大社




関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 大阪の主婦
  • URL

ひさしぶりに来てみたわ~!!!
もうなぜかきぜわしい(汗)今月17日の忘年会の詳細つめが半端ない(汗)

私最初から最後まで「司会進行」(しゃべって仕切る係)でご飯食べれなくて終わるかも(泣)
あききよさん、はらちゃん、DEANさんが機動部隊で支えてくれて

この3人いなかったら、18人もいる忘年会、無理(汗)

だんなさんと二人で旅行いいな~♪
私も15年くらい行ってない。。。。

ピッピさんのブログ読んで「人生の時間は有限」ていう言葉にしみじみしたよ。

ばたばた過ぎていく日々の中で、確実に時はすすんでるしね。。

やりたい放題、わたしもしたい(爆)
ま、いろいろ制約のある環境なんだけど、今が一番 今までよりはやりたい放題やってるかもな~(爆爆)


てことで、お互い体に気をつけ日々充実よ~!!!!!!!!
ほなまた~!!

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

大阪の主婦さん、

おひさー!

>今月17日の忘年会の詳細つめが半端ない(汗)
> 私最初から最後まで「司会進行」(しゃべって仕切る係)でご飯食べれなくて終わるかも(泣)

すごいなー。完璧にMCじゃないですか!
18人?詰めの作業がまじハンパないやろうな・・。主婦さん、本番前に倒れたらいかんよ!!

> だんなさんと二人で旅行いいな~♪

なんか、新鮮やったよ。全然甘い雰囲気はなく、子供がいなくても「おかあさん」て呼ぶし。
(アンタのおかあさんじゃないやろ!て思うけど)オットも楽しんでた。思い切った甲斐があった。
来年はムスメが家を出るだろうし、Gちゃんの心配もあるからね。

> やりたい放題、わたしもしたい(爆)ま、いろいろ制約のある環境なんだけど、今が一番 今までよりはやりたい放題やってるかもな~(爆爆)

そうだそうだ、やっちゃえ!
気力体力落ちてきてるけど、やったもん勝ちだよね!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback