2017_07
27
(Thu)10:20

兆し

前回投稿の6月17日以降の振り返りを・・・。

大好きなお友達を久々息子と訪問。Chikoさん主催のランチ会、退職、異動した元同僚とランチ、
Toastmastersの歓迎会。元気な人と会うことが多かったな。いい「気」を沢山もらった。

Toastmastersにはまじめに参加。英語落語をやってみたり、テーブルトピックマスターも経験。
オンライン英会話はほぼ毎日。息子と夜英語の勉強をするようになった。
新形式TOEICを初受験。受験後twitterのTLで「今回は易」などのコメント多く、「えええ!( ゚Д゚)」と思ったものの、
みんな頑張ってるもんね、と素直に反省。

仕事は忙しい。いろいろあるけど、楽しむ。
先日は海外からのお客様をお迎え。この後も引き続きご縁がつながった。
最初不愛想だなと思ってた人と、最終的にたくさん話ができて、みんなのこと深く思いやってるすごくいい人じゃないか!
と気づいたり、お礼のメールを頂いた嬉しさは今も岩盤浴効果のように続いている。
こういう嬉しさはじんわり多方面に広がっていく気がする。
遠くからたまに来るメッセージもここ数年の流れの中で出会えた人たちからで、じわーっと嬉しさが持続。

Gちゃんの入院と今後の介護生活、子どもたちのいろいろ、心配ごとは日々絶えませんが、
ここ数年絶不調でこれはlonglastingな天中殺か大殺界かと思っていたオットにも変化の兆しが。
花火大会の最後の「ドカンドカンドカーン」みたいな出来事があってからちょっと変わってきている様子。

いいぞいいぞ。しばらくはこの楽しい感じを味わおう。

DSC_1313.jpg

今年の夏は、これを一冊読んで、ガイドの勉強して、
キッチンドリンカーとか言ってよくない呑み方をしたためについてしまったmuffin-topを腹筋で固める、のが目標。

では、また!!






関連記事

コメント

No title

ブログ巡回中~。

ツイッターの即時性、簡潔性にやはり時代は動いてるんかな~。
ブログって廃れていくのだろうかと思う今日この頃なんだけど

私はブログの方が 「アグレッシブじゃない」気がして、ブログに癒やされるねん。。。。

ぴっぴさん、いろいろ充実してるね~!!!

お仕事はこのまま、通訳翻訳の仕事でいけそうなの?
私は市の国際協会のボランティア翻訳にちょっと目覚めたから

英文ライティング、体系的にちょっと学び直しておこうとおもったわ。。。来年春から隣の市の国際協会に登録し、活動の幅をひろげようかと(爆)

そのだんなさんの「意識変化」気になるわ~(爆)
うちの夫も

「どかーん」ってきて、意識改革しないだろか。。

うちも息子の体調や卒後の進路とか考えると悩みは尽きん。。。
すべてが「守」にはいりそうだけど、
でもやっぱりチャレンジしていきたいからがんばっとく。

最近、眼力が。。。体調もお年頃で、
無理が利かなくなったと痛感するけどね。。。。。。(汗)

お互い健康一番。
充実した夏をすごせますように~!

2017/07/29 (Sat) 06:37 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

Re: No title

大阪の主婦さん、

お久しぶり~。お返事遅くなってごめんなさい~<(_ _)>

> ブログって廃れていくのだろうかと思う今日この頃なんだけど
> 私はブログの方が 「アグレッシブじゃない」気がして、ブログに癒やされるねん。。。。

ワタシもそれは思ってた。みんなどんどん忙しくなってるのか、ブログの更新してないね・・。
TwitterやFacebookじゃ疲れるから癒されたいのだけど、ままなりませんな。

> 来年春から隣の市の国際協会に登録し、活動の幅をひろげようかと(爆)

仕事はね~、契約期間があるから今年度で終わりだな。就活しないと(爆)
12月ぐらいから真剣に探せばあるかなぁ。
外国人の労働者や留学生も増えてるから、主婦さんの仕事はこれから増えそうだよね。
ウチの県もめっちゃ頑張ってるから、時間があったらウェブサイト見てみて。
https://www.spira.or.jp/

> そのだんなさんの「意識変化」気になるわ~(爆)

いやいやなかなかそんなに簡単なもんじゃないね(;'∀')
ケンカしちゃったわ先日。でもケンカしながらもちょっとずつ関係をリノベーションしていかないとな、って思いました。
そのうちDM送るから聞いて~。

では、この夏乗り切ろうね~。

2017/08/06 (Sun) 12:00 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

No title

佐賀の国際交流協会みてきた~。ほんと盛んに活動してるな~。うちの市よりなんぼか勢い感じる。。。

ほんとは「コミュニティー通訳養成講座」というのが大阪市内であって期間限定日曜6回とか、受けたいんだけど、
こんなん↓

http://www.ih-osaka.or.jp/news/20170715_4016/

息子の世話を日曜にしてくれる夫の協力がないと無理でね。。。

先日そのはなしをしたら、自分が日曜スイミングスクール行ってるから日曜6回もプール休みたくない

ていうわけ。。。

だいたい、自分だけなぜ休日に確実に行ける習いごといれるんだってはなしよ(怒)会社帰りに どっかの ジムでも入会しろやっておもうね。。。

そんなこんなで、「奥さんが社会に出て活動するには夫の協力があるかないか」で全然違うと思ったな。。

ほんま(汗) 押し込められたかごの鳥みたいで 嫌なってるで~(汗)

ぴっぴさんに聞こうとおもってたけど、以前ツイッターで台湾いくってつぶやいてなかった?

あれは一人でいくのん?

また参考にしようかと。 

台風きてるし。。(汗)
今日息子デイサービス予定だったのに休みになったわ。。家でこもるわ。。(汗)

ではまた~。

2017/08/07 (Mon) 07:38 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

No title

お返事ありがとう~。
詳細、メールするね~。

今日も暑いっす~(;''∀'')(;''∀'')(;''∀'')

2017/08/08 (Tue) 08:56 | ピッピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック