FC2ブログ

ピッピ

ピッピ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

ピッピ

ピッピ

初めてじゃないかな、連投(;''∀'') 台湾グルメ編です。

taiwan icecream

まずはコンビニ入るよね?セブンイレブンが多かったような・・。真夏なのにおでんがありまして、漢方の香りでした。
アイスは日本語表記のも混じってます。ガリガリ君も人気。

taiwan sweets

お菓子の棚。左上「ぐでたま」はシンガポールでもショップがあって人気でした。アジア人に通じる可愛さ?
コンビニで「浮腫みに効くお茶」というのを買いたかったんだけど売り切れでした。

open top bus in taiwan

初日の夕方「憧れの」オープントップバスツアーに参加しました。台風の影響もなく、ラッキー♪
ゴールは士林夜市で、そこからは自分たちで地下鉄でホテルまで戻ります。

market.jpg

揚餅みたいなのを一個食べたら胸焼けしたためギブアップ。冷やかしだけして帰りました(;''∀'')

breakfast.jpg

次の日の朝ごはん。ガイドのお兄ちゃんおススメの朝ご飯屋。すごい行列でした。
甘くない豆乳に揚げパンをつけて食べるだけなんだけど、美味しかった!!!
台湾は外食が安くて美味しいので、お母さんは料理しないらしいです。

ディンタイフォン

仕事で知り合った台湾人のFさんにディンタイフォン本店に連れて行ってもらいました。日本人のツアーには必ず入ってるぐらいの
人気であちらの「指さしガイド本」みたいなのにも「鼎泰豊」が「トイレはどこですか」「駅はこちらですか」と同じレベルで載っていました( ゚Д゚)。一時期シンガポールで仕事してたFさんは「お肉ばかりで太ってしまったけど、台湾に帰ってきたら野菜がたくさん食べられるから痩せました」だそうです。確かに炒めた青菜とか美味しかったなぁ。
Fさんはアメリカ育ちなので美しいアメリカ英語。娘はひたすら小籠包食べてましたが、後で「英語勉強しよう・・」と言ってました(笑)

tea.jpg

夜はキュウフンの茶館でお茶。ここの店員さんたちは若いジャニーズ系男子で日本語上手。
どこで勉強したんですか?て聞いたら、「ここで働きながら覚えました。でもまだまだです。」と謙遜も完璧。
ホントは急須で入れる本格的なのを頼みたかったけど、そんなにまったりできないし、となりの人のを眺めて満足。

mango icecream

そしてお約束のマンゴーかき氷!(@アイスモンスター)
大きくって、いつまで食べても減らない!!そとは酷暑なんだけど食べ終わって店を出てしばらくは凍えるほど冷えました(笑)
この後、春水堂のタピオカミルクティーを飲みたがってた娘もさすがにギブアップ。

という感じで、食べ物だけにフォーカスしたその3でした。




















関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 1

There are no comments yet.
Ryoko  

台湾のグルメレポートありがとうございます💖
アイスクリームの写真、日本のコンビニみたい❣️と思ってよく見たら…メロナバーがあるじゃないですか‼️このメロナバー韓国の商品らしく、大学生の時に時々コリアンマーケットで買い物した時にこれ買ってました😊懐かしいです💕

揚げパンに豆乳の組み合わせ面白いですね!香港の人達は揚げパンに中国粥の組み合わせで食べるのですが、それを何となく思い出しました。それにマンゴかき氷🍧すごく豪快です💦

娘さんとのいい思い出になりましたね💖

2017/10/29 (Sun) 05:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。