2012_03
21
(Wed)21:59

気分転換

春は苦手です。
自分に人事異動があったり、友達もなぜか転勤族が多かったりで、忙しさと不安と悲しい気持ちと・・ごちゃまぜなまま新しい生活に雪崩れ込むことがずっと続いたからかな。

この春も思いがけない別れがあったり、責任のある役割が三つ四つ回ってきたり。
それに加えて、不安定な気持ちは他の不安定を引き寄せるもので・・・
・・勉強してても集中力が欠けてたり、「私には無理」と悲観的になったり。

「友がみなわれよりえらく見ゆる日よ・・・」 って心境・・。


で、今日は負の連鎖を断ち切るべく
一ヶ月に一度のパン教室に行ってきました

先生は、私が社会人になったばかりの頃に通っていた英会話教室(ジ○ス)でいっしょだったHさん。
あの頃は外国人講師とクラスの仲間と出かけたり、食事したりして一番いろんな英語表現を覚えた頃かもしれません。
Hさんは、子育て中にコツコツとパンの勉強を続け、2年前からパン教室を開かれています。
料理上手で話し上手、社交的でとてもgenerousなHさんに癒され、
生地を作ったり、丸めたり、焼いたりする作業にも癒され、
できたものをいっしょにいただいて、おしゃべりして癒され、
充電しました~~~~

120321_125308.jpg

120321_124731.jpg

写真上 ピタパンとババ・オ・ラム  写真下 お鍋一つでできる超簡単桜餅
さ!また頑張ろう!!H先生、ありがとうございました

昨日今日の学習

実ビジ ・・・金曜日の学習会にDodging Stress(4)を暗唱し、Lesson23のテストがあるのだけど、なかなか頭に入りません。
記事読み ・・週刊ST 1日4面ずつ読んでるところです。
PB・・Tuesdays with Morrie 165/192ページ 大詰めです。夢中になると息をしていないことに気付きました。危ない危ない・・
TOEIC特急・・1日2問のペースです。特急じゃないなあ
語彙の増強・・ 一日一"Weblio"してます。一級D判定続きだけど、これ、ずっとやってるとすごい力になるかも。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おいしそう!!

Hi, ぴっぴさん
Wow! Looks nice!!

Well, I guess you've been tied up with numerous things you have to do, but I hope you'll manage to tackle them.

I also hope I'll be join your English meeting soon. :D

2012/03/22 (Thu) 09:18 | Rosily | 編集 | 返信

Re: おいしそう!!

Hi!Rosily-san!

Thank you for cheering me up :-)
Yeah, I'm sure it'll work out!
We are looking forward to seeing you again!

Now we can't imagine "English Cafe" without Emi-san, though ....淋しいです..(>_<)

2012/03/22 (Thu) 23:36 | ピッピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック