avatar image



年の瀬

英検学習観察日記・・・と言っておきながら
次の日から3日間、家族旅行に行って参りました(殴)

新幹線の中とホテルで移動中に『速読速聴・英単語 Advanced 1000』(松本茂監修・Z会を読みました。現在43テーマ中10テーマ終了。それから、ESL PodcastNHK World newsをWALKMANで聞きました。
ESLは、難しい語をこれでもかってくらい言い換えて説明をしてくれるし、Jeff氏の語り口、Lucy女史の脚本、ともに気に入ってます。NHKは、NPRやBBCより聞き取りが楽・・てか読んでる人日本人?? それに身近なニュースばかりなのでやはり聞き易い。
この二つを聞くのは日課になってます。

家に帰ってきたら、やはり勉強時間を確保するのは難しいですね~
一応、『本家の嫁』ですし

・・・いばってる場合じゃないですね

さて、このあと問題集をちょこっとやってみます。
明日は息子の習い事関係で夕方まで外なんで・・。

関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

