2012_04
20
(Fri)14:22

英会話カフェ

Emiさんの記事 (リンク→)There's a will...を受けて、とりあえずこちらでお知らせします。

次回の英会話カフェのお知らせ

日時: 4月27日(金) 10:00~12:00頃

場所: 佐賀市高木瀬  「オヤモコモ」・・・・オヤモコモ ブログ ←クリックお願いします♪
     ☆子連れママも気兼ねなく立ち寄れる楽しいスペースです。

内容: 前半・・「実践ビジネス英語」勉強会  Lesson2 Corporate Spinoff 単語テストと38ページ暗誦
     後半・・フリートーク

参加費用:場所代500円 飲み物は各自ご注文ください。

参加・見学希望の方は、コメントお願いします
レギュラーメンバーのみなさんも、欠席などの連絡、ありましたらお願いします。新年度になって、みなさんもいろいろ変化があられたことでしょう。フリートークが楽しみです
Great OrganizerEmiさんがいらっしゃらないので、みんな心細い思いますが・・・助け合いながら勉強していきましょう!!

昨日今日の学習
英検教本・・Chapter3 Essayのところ、読んでます。
実践ビジネス英語・・PCのスピーカーのところにWALKMANマイクくっつけて録音(苦笑) らじる☆らじるをタイマー録音するワザがあるとネットで紹介されてたけど、説明書読むのが苦手・・マニュアル恐怖症の私(殴) ま、これで繰り返し聞ける。勉強会用のテスト作成中。いつになく必死
週刊ST・・・購読延長しました。音読に良い。
PBを読むまでのつなぎ
未来はあなたの中に未来はあなたの中に
(2003/03)
瀬戸内 寂聴、Robert Mintzer 他

商品詳細を見る


訳者が、先日紹介した本「21世紀に生きる君たちへ」同様、Rovert Minzerさんだった。音読しました。
英検1級教本のCDをWALKMANに入れて聞いてます。スピーチのとこ聞いて、「こんなん喋れん!!」と泣きが入ります。More Power to me!!
仕事の準備や係活動で一日があっという間に終わりました、時間の使い方を考えなければなあと思います。
では、また~。
関連記事

コメント

No title

ピッピさんご苦労様です。

メールでテスト作成しますと言ってしまいましたが、次回(4/27)はピッピさんが作成することを忘れていました^^; 私は次の次の担当ということですよね?

テスト楽しみ(?)にしていますv-237

2012/04/20 (Fri) 16:48 | tiger | 編集 | 返信

Re: No title

tigerさん、
コメントありがとうございました(^_^)
よい春休みでしたか?
はい!是非次回は作問お願いします! お手柔らかに・・。

> テスト楽しみ(?)にしていますv-237

うっ!!プレッシャーe-327かけてきましたね!

2012/04/21 (Sat) 19:16 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

No title

参加します!と言いたいところではありますが、残念ながら遠い大阪の空の下からの応援しかできません(^_^;)

皆さんこれからも頑張ってください!

ピッピさん!まさにgreat organizerのEmiさんの後は大変かもしれませんが
ピッピさんならまた楽しい良い会になって行くと思います!
頑張ってくださいね~~!

ママ友で参加希望されてた方にも紹介しておきますね(*^_^*)

2012/04/21 (Sat) 23:25 | まあこ | 編集 | 返信

Re: No title

まあこさん、ありがとうございます!(号泣)

みんなで作り上げていくものなので、気負いなく、楽しく、時にハードにやっていけたらいいなあと思います。
まあこさんももうちょっとこっちにいてほしかったです~。ボクがお話するの聞きたかったe-263
そっちでも、英語のサークル探してますか?またいろいろ教えてくださいe-267

> ママ友で参加希望されてた方にも紹介しておきますね(*^_^*)
おお、ありがとうございます。また新しい風が吹きますね。

2012/04/22 (Sun) 14:33 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

No title

Emiさんの後を引き継がれたんですね〜!!
おつかれさまです!!!

里帰りの時には夫と一緒に遊びに(コラッe-443!!!)きますね!

2012/04/24 (Tue) 05:51 | Ryoko | 編集 | 返信

Re: No title

Ryokoさん、
> Emiさんの後を引き継がれたんですね〜!!
> おつかれさまです!!!
> 里帰りの時には夫と一緒に遊びに(コラッe-443!!!)きますね!

その日が、近づいてきました。ああ~~~、勉強しなくちゃ!!
里帰りの時は、ぜひぜひ、遊びに来てくださいねe-348育児体験談にも花が咲くと思いますe-266おばちゃんたちは子育ての知恵の宝庫です(笑)

2012/04/24 (Tue) 11:03 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック