avatar image

green-fingered

今日は子どもを日雇いにして、草刈り作業をしました。(賃金が出るとなると一生懸命やるんだな、これが
Gちゃんの(元)作業小屋とか(元)畑とか、うちには家以外に土地があり、春になると草ボウボウになります。
連休明けは地区総出の川掃除があり、川の横にあるウチの土地があまりに草ボウボウだとヒンシュクものなので
「木の枝が伸びすぎてる」とか「あんたの家の横の川に草がせり出してる」というお声を頂いちゃうんだな

植物を育てることが上手な人を green-fingered (米語ではgreen-thumbed)「みどりの指を持つ」と言うらしいけど、すごくうらやましい。ブツブツ言いながら草を刈るんじゃなくて、歌いながら植物と接することができる人に憧れます。NHK BS「猫のしっぽカエルの手」で自然の恵みを大切にするベニシアさんの暮らしを見るたびにため息がでます。




↑これは、本の宣伝だから、番組についてはこちら(クリックどうぞ♪) 
猫のしっぽカエルの手 番組中でベニシアさんが英語で語る言葉が素敵です。

どんなに手入れが簡単と言われる植物も、枯らしてしまう私には、永遠に憧れです。

昨日今日の学習
weblio...カタカナ語がやたら多い時があります。
英検教本...ディクテーション一本
実ビジ...次回勉強会のため、ちょこっと勉強
PB...やっと100/198ページ  You'll get what you are afraid of...というのを読んで、強気に生きねば!と思います。

量的にはあんまりできてないけど、きょうは労働のごぼうびにnightcapして寝ます。ではでは~
関連記事

Comment

  • Ryoko
  • URL
No title

I don't have a green thumb either!!!
私もどんなに手入れが簡単な植物も枯らしてしまう”才能”があるんですe-351
しかも虫が超苦手なので植物の側に寄る事もほとんどありませんi-229
自然を素直に楽しめないので...自然を楽しめる人は尊敬します!

  • tea,
  • URL
Me either!

私も、枯らすのが得意なんですよね~~~。。。
自慢にも何にもならないけど。

お庭や畑をきれいに保てる人って、本当にうらやましいです。

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

Ryokoさん、
あら、同類ですねe-399 ホントに、我ながらサボテンとかも枯らしちゃうんじゃないかと思います(泣) 植物がそばにあると、ストレスを和らげてくれる・・と聞きますから、うまく関係が築けたらいいのにな~と思いますね。この季節はツルバラとかも綺麗ですね。散歩がてら、よそのお庭を眺めて満足してますe-398

  • ピッピ
  • URL
Re: Me either!

tea,さん、
あら、tea,さんも・・e-263
でも、tea,さんは毎日毎日「人」に愛情をいっぱい注いでらっしゃるから、素晴らしいと思いますe-266 素敵な「花」たちがいっぱい咲いてますよねe-113

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback