2012_05
06
(Sun)16:40

連休最終日と5月の英会話カフェ

連休いかがお過ごしでしたか?
夫の仕事の関係で、家族で出かけるのは冬と決まっている我が家。
五月連休は、根性発揮して1人で子どもを抱えて遊園地に行ったりもしてたけど、最近はGちゃんを1人留守番させるのも怖いし、年なので、近場をぐるぐる家でまったりが定番。ごはんも子どもが自分で作りたがるように仕向けました

120428_195325.jpg

手巻き寿司

120430_184600.jpg

たこ焼き

120505_120928.jpg

ピザ

120506_184101.jpg

そしてBBQ・・たまには自分にごほうびやってもいいだろう、うんうん。

あ~、草刈りもしたし、一日は宇宙科学館にも行きましたよ。ピタゴラ装置展やらあってたんで。

120428_130105.jpg


・・・で、これ何のブログ?って感じになっちゃってますね
今朝の朝日新聞GLOBE Bestsellers UKの2位だったこの本、Amazonで頼みました。

Mum's ListMum's List
(2012/03/01)
St John Greene

商品詳細を見る


それから、遅ればせながら、5月の英会話カフェのお知らせ です。

日時:5月9日(水)10時より
場所:ゆめタウン内 スターバックス
課題:実践ビジネス英語4月号Lesson1より 出題者はtigerさん 暗誦は20ページ 頑張りましょう

※現在 新規メンバーで運営開始したばかりなので、新入部員は受付をストップしています。

5月2回目は23日(水)、オヤモコモで行います。

昨日今日の学習
weblio...Bがでるようになってきました。トイレの壁にはってみました。
実ビジ...勉強会の勉強。暗記に時間がかかるので、時短できる勉強法を思案中
1級教本...ディクテーション1回
essay...1本 when future generations look back on this era, for what will they praise and/or criticize us? どう書き出すか、難しかったです。
PB...120/198ページ 

では、明日からの通常業務、また頑張っていきましょう~~。

関連記事

コメント

No title

ピッピさん、告知ご苦労様です。

連休は帰省先で溜まっていたDVD鑑賞を消化しました。BBC系のドラマはあまり見ないのですが、「名探偵ポワロ」シリーズは別格でじっくり見ることができました。e-454

2012/05/07 (Mon) 08:07 | tiger | 編集 | 返信

美味しそう

子供が自分でしてくれる料理、最高ですよね。
うちもよく企画しますが、
三歳の娘にはなんだか面倒みたいでいまいち
もりあがらず…

英会話カフェ、わたしも近くでしたらぜひ参加したいなあと
思いました(笑)

2012/05/07 (Mon) 12:47 | なおみん | 編集 | 返信

No title

ゴールデンウィークはママだけのパワーで乗り切りましたね!
おつかれさまでした〜!
毎日の夕飯、とっても楽しそうだしおいしそうですe-266

私達ももうすぐ「親」になるって事でちょっと気持ちの準備が...
って感じです。

今日、夫と2人で映画を見に行ってきたんですけど(赤ちゃん生まれたらしばらく行けないので...)映画が始まる前にいろんな映画の予告編を見ながら

「生活は変わるけど悪くなるわけじゃないよね。ただ今までの楽しみ方と違う楽しみ方になるだけだよね」って自分たちに言い聞かせるように話しましたe-454

私もピッピさんのように子供と一緒に楽しめるママになりたいですe-343

2012/05/07 (Mon) 13:03 | Ryoko | 編集 | 返信

No title

連休終わりましたね~。おつかれさまでした!

手巻きずし、たこ焼き、ピザ、BBQ、全部好き~。
暑くなってきたからビールが美味しいv-237

MOM'S LISTは泣きそうな話ですね。
感想UPをお待ちしてます。

KINDLE買いますか?

2012/05/07 (Mon) 16:15 | サミアド | 編集 | 返信

No title

こんばんは。
手巻き寿司にたこ焼きにピザにBBQ!
どれも楽しそうで美味しそうです~♪

ところで、私も第二外国語、ドイツ語でした☆
ネーナの「ロックバルーンは99」懐かし~。
ドイツの歌で日本でもはやったのってこれしかないような気がしますが、
今、テーマソングって、やっぱりこれしかなかった感じですね(*^_^*)

2012/05/07 (Mon) 22:58 | tabby | 編集 | 返信

No title

5月の英会話カフェ、「行きます」と言えないのが悲しいです。
がんばってらっしゃいますね~~~~。
私も熊本から情報をアップしていきますね!
お昼については、ホント同感。
参加型にしておくと楽ですよね。
その方が食卓への集まりがいいし、片付ける食器も少なくて助かります。

2012/05/08 (Tue) 09:26 | Emi | 編集 | 返信

Re: No title

tigerさん、こんにちは!
連休ゆっくり過ごせましたか?
明日のテスト楽しみにしております♪ 

「名探偵ポワロ」シリーズ? 明日の"What's up?"のテーマは決まりですねe-454

2012/05/08 (Tue) 12:01 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: Re: 美味しそう

> なおみんさん、こんにちはe-267
> お子さん3歳ですか~、今からですよ、今から!!
> ウチは子どもたちをメチャクチャほめたら、(実際『こういうときは』よく動きます)
> 次からもがんばってくれるので、母は嬉しいですe-348
>
> 英会話カフェのこと・・ありがとうございますe-267
> 私たちもネットで検索して行き着いたサークルなので、なおみんさんの周りにもきっと英会話カフェはあるのでは?と思います。

2012/05/08 (Tue) 12:10 | ピッピ | 編集 | 返信

Re: No title

Ryokoさん、
乗り切りました~~!
でも今になって体のあちこちが痛い~~~e-350

赤ちゃんもうすぐ会えるんですねe-349 おふたりだったらベビーはきっと聡明な子に育つだろうし、ずっと仲むつまじい夫婦のままでおられるんじゃないかと思いますよ。(我が家は夫と私は夫婦じゃなくて、同志になっちゃってますけどe-263いや、夫が年食った長男という感じ?

私は子どもに育てられてるな~と思いますよ。日々、鍛えてもらってますe-271

2012/05/08 (Tue) 13:01 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: No title

サミアドさん、
終わりましたね~、連休。
ヤマメ、美味しそうでした~~。ビール飲みたい感じですね~e-266

> MOM'S LISTは泣きそうな話ですね。
> 感想UPをお待ちしてます。
書評を読んで、いろいろ考えずに注文しちゃいました。着くの6月初めだって・・。待ち遠しい・・。

> KINDLE買いますか?
欲しいですね~。どうなってるんですかね?新作・・。
サミアドさんが先に買いそうだから、いろいろ教えてくださいね♪

2012/05/08 (Tue) 13:05 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: No title

tabbyさん、
おうちで外食気分で安くあげた分、冬は楽しい旅行にしたいです~。
tabbyさんみたいにスキーにも行ってみたいなあ。

> ところで、私も第二外国語、ドイツ語でした☆
> ネーナの「ロックバルーンは99」懐かし~。

懐かし~・・ってことは同世代??
tabbyさんがドイツ語選択されたのは、やはりメルヘンに興味があったからではないですか?

2012/05/08 (Tue) 13:08 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: No title

Emiさん、
熊本情報アップ待ってます~~。
新幹線通ってから、熊本の旅情報をあちこちで見ますよ。くまモンも大活躍!いいなあ~e-349
いつかはツアー組みますから、よろしくお願いしますね。

Emiさんみたいにもっといろいろバリエーション豊かな参加型ごはんにしたいです。
こっちの方もがんばらねばe-267

2012/05/08 (Tue) 13:11 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

No title

連休、終わりましたね!
私が住んでるところの青少年科学館は行ったことありますか?
結構楽しいですよ。まだでしたらぜひ!

ところで、連休明けで、明日の実ビジ全く暗記できてません。。。
いえ、決して言い訳ではありません^^;(というのが、また言い訳)
いまから、頑張ります。

2012/05/08 (Tue) 13:49 | kitakuri | 編集 | 返信

Re: No title

kitakuriさん、
連休終わりましたね~e-330
終わると仕事に戻りたくなくて憂鬱になる人がいっぱいいるけど、上体を前に倒すといいらしいって。
ずっとしてます(笑)

> 私が住んでるところの青少年科学館は行ったことありますか?
夏に行きましたよe-348 いいところですよね~。そちらの方が広かったと思います。

明日でしょう~。私もやってはいるものの砂時計のようにするすると抜けてっちゃうんですよね(汗)
頑張りましょう~~。

2012/05/08 (Tue) 14:30 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: はじめまして

鍵コメさん、メッセージありがとうございます。メルアドに返信させていただいてます。

2012/05/09 (Wed) 07:42 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012.05.08 (Tue) 01:38 |