プロフィール

ピッピ

Author:ピッピ
迷えるアラフィフ。
2014年2月英検1級取得 
TOEIC965点(2013年 11月)  
2015年2月通訳案内士試験合格。

My daily life as an English learner

フリーエリア

読書記録




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

Radio exercise

Category: 日々のこと  

英語の副読本にラジオ体操のことが載っていました。

155010.jpgWatching Light 2011>2012(浜島書店)

"In 1923, a government official visited America to study the insurance system there. He learned that an American insurance company planned to make a radio exercise program to keep people healthy. He was interested in the idea and worked hard to make a Japanese radio exercise program..."


娘と息子が通った近所のスイミングスクールの準備体操は「ラジオ体操 英語版」
おお~!と思って受付のお姉さんに「何で英語なんですか?」と聞いたら、「前からそうみたいです」
という回答・・・どうも・・。

ネットで探してみました。パックンのラジオ体操 (クリック可)

あと、著作権の問題なのかメロディが違うけど、英語で英検マンが動きを説明してくれる、ちょっとキモいコレ。

英検マンとラジオ体操(クリック可)

体育専攻の友人が、「ラジオ体操をなめちゃいかん。あれはよくできてる!まともにやったら燃焼すごいぞ!」と20年以上前に言ってましたが、なんだか今ブームになってるようですね。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)
(2012/04/24)
中村 格子

商品詳細を見る


西島千博 バレエ・ストレッチ [DVD]西島千博 バレエ・ストレッチ [DVD]
(2009/04/15)
西島千博

商品詳細を見る


・・・実は私、3年前から朝のお弁当作りが終わったらやっておりますが、もっと本気でやらないとダメなようです・・・。どうせなら英語版で。
ラジオ体操プラス①カーヴィー②てれっとウォーキング③縄跳び ぐらいじゃ運動とは言えませんかね

昨日今日の学習 
weblio...「単語力」というサイトも見てみました。「アルク」のでした。でも慣れちゃったからweblio続けます。
1級問題集...大問1は伸びてきました。長文読んでいると睡魔が・・。
実ビジ...「新年度になって易しくなってる!早く元レベルに戻って欲しい~」という声を聞きます。私は今ぐらいでやっとついていけてます・・。昔の「英会話上級」のような番組があればなあ。
PB...久しぶりに読みました。 ラストの198ページまであと20ページ  早く物語が読みたい。
などなど・・。


関連記事

 2012_05_18

Comments

No title 

きました~(笑)
思わずアマゾンに見に行って、その「大人のラジオ体操」の本を「ホシイモノリスト」に入れました(爆)
レビューも高評価だもんな~。あのどるなかれ、ラジオ体操ってかんじやわ。

やっぱり実ビジ、やさしくなってるのかあ。私も先週分のを聞き、スピード遅いかも。。とおもっったわ。。。そういう意図でやろね。巻末のお便りにだそうかとおもったで。編集部が答えてくれるかもとか(笑)

6月英検うけるんだった?私もTOEIC申し込んでるけど勉強できる日々じゃなくなってるわ。。。。(汗)
大阪の主婦  URL   2012-05-19 21:16  

Re: No title 

大阪の主婦さん、
忙しいとき、覗いてくれてありがとう~。

> 思わずアマゾンに見に行って、その「大人のラジオ体操」の本を「ホシイモノリスト」に入れました(爆)

ホント?アフェリエイトしとけばよかった(笑)毎日コツコツ体操して、元気なシニアを目指しましょう~~~。

ところで、この日、金スマで「美木良介のロングブレスダイエット」が特集されて、めちゃ反響があったみたいだから、美木本また売れると思うよ~。

> 6月英検うけるんだった?私もTOEIC申し込んでるけど勉強できる日々じゃなくなってるわ。。。。(汗)

受験するけど、問題集解くたびに落ち込んでるところですe-350 試験まであとわずかだけど、お互いがんばりましょ~~~e-269
ピッピ  URL   2012-05-20 13:45  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム



pagetop

