2012_07
11
(Wed)14:26

今日の英会話カフェ

今日は初めて市民活動センターで集まってみました。
いろいろ制約はあるし、おいしいコーヒーは飲めませんが、なんと2時間400円!(ひとりじゃないよ、みんなで)

いつものように実ビジのテストと暗誦をして、"Photo"をテーマにshow and tellをやりました。

今日は kitakuriさん にいろんなことを教えてもらいました。今回のビニェットの舞台がウェストチェスター郡ということで、アメリカ地図とニューヨーク近辺の地図を持参してきてくれていて、しばし話に花が咲きました。ニューヨークがどこって指させなかったりして・・・
彼女は映画やドラマの舞台がどこかっていつも地図で確認するそうで、それはいい!と思いました。



テストでも"it's a different story" (話は別よ)と同じ意味だということで
"That's a horse of a different color" という文を教えてもらいました。馬なのね、なぜか
極めつけは、 "muffin top"

きつめのジーンズをはいた時とかにお腹周りにあぶれる肉・・いわゆるハミ肉!!

英語にすると可愛すぎる~~~。(「ちなみに日本では鏡餅という」・・・てネットで調べたら書いてあったけど・・言うかなぁ? たぷたぷ二の腕を日本語で「振り袖」って言うけど、英語じゃ何て言うんでしょう?) 
muffin top、忘れないだろうなあ。Thank youです

今日覚えたボキャブラリーは、この他に

reassuring・・・息抜き
counterclockwise・・・反時計回り
reserved・・・控えめな
in spite of one's appearance・・・見かけによらず


などなど・・。集まるといろんな単語が覚えられていいですよね♪


昨日今日の学習
昨日はGちゃんの通院のお供でした。待ち時間にすぐ近くの図書館で「東洋経済6月2日号」を発見。
「脱TOEICの英語術」という特集を読みました。2011年度の受験者が227万人!!!TOEICスコアを採用や人事の参考にする上場企業278社中80%弱・・・ってことで、すごいわ~~~(汗)
韓国はspeaking writingも課すNEATという新しい国家英語能力評価試験を導入するそうで、すごいね、英語熱。
(これは「学習」には入らないね

100時間大特訓・・・読解攻略法を20ページほど
実ビジネスストリーミング

では~~。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

muffin top 私も何かで読んで知ったわ~(爆)まさにその体型だけに、また形がわかるだけに強烈な印象で一発で覚えた(爆)

こちらも実ビジがんばってます~。
こちらのブログでコメントくれるLUCEさんはまさにNYのマンハッタンにすんでるわけで。
ほんとすごいよね~。

脱TOEICかあ(汗)そうしたい(涙)

2012/07/11 (Wed) 18:33 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

Re: No title

大阪の主婦さん、
こんばんは~。忙しそうだね~(^_^;)
ブログ読んだよ~。公民館での勉強会スタートするって、素敵e-348

主婦さんてmuffin topとは無縁なイメージあったけど・・。長身で痩せてるメイクの達人(勝手な想像で)

> こちらのブログでコメントくれるLUCEさんはまさにNYのマンハッタンにすんでるわけで。

いつかブログに写真載ってたよね!! あれを毎日見てらっしゃるわけよね。e-420昔、田村正和が「ニューヨーク恋物語」ってドラマやってたの、あの世界よね。(知ってます?)

> 脱TOEICかあ(汗)そうしたい(涙)

じゃあ、国連英検とかは?(問題見たことないけど・・)

2012/07/11 (Wed) 22:37 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

No title

は、早い。
英会話カフェがもう数日後に迫っている。
まだ、何も準備してないのですががんばります。

muffin top 強烈でしょう!?
英語苦手なうちの次女も一発で覚えてました。
私は確かラジオ英会話で習ったと思うんだけど
その時 tummy tuck (おなかのたるみをとる手術)っていうのも確かあって
やっぱ、自分に関係あることは忘れないんだな~と思いました。(^O^)

2012/07/22 (Sun) 15:56 | kitakuri | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012.07.12 (Thu) 00:30 |