プロフィール

ピッピ

Author:ピッピ
迷えるアラフィフ。
2014年2月英検1級取得 
TOEIC965点(2013年 11月)  
2015年2月通訳案内士試験合格。

My daily life as an English learner

フリーエリア

読書記録



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

i Carly.com

Category: リスニング  

暑い~~~!!
例年のごとく、エアコン入ったリビングはパンツ一丁のGちゃんに occupied
エアコンもパンツ一丁も苦手な私は二階におこもり。でも二階って暑いのよ!!!

さて、子どもたちが毎週楽しみにしている番組 "i Carly"
特に息子は「また見るの~~~?」というくらい繰り返して見ています。
(「グレッグのダメ日記」同様、好きな物はとことん繰り返す性質らしいです。)
とことん繰り返した後は、音声を英語にして私も見ます。teenの喋りは速い~~!

カーリー
(ニコロデオンのページより)

「NHKも柔軟になったよね~。ちょっとお行儀悪いこのネタOKなわけ?」という部分もあり・・。

カーリー役のミランダ・コスグローブは、この映画に出てました。
しっかりちゃっかりな女の子でとても印象に残りました。だから、i Carly 見たときもすぐに思い出しましたよ。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/08)
ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック 他

商品詳細を見る


スクールオブロック1
(写真は公式ページからお借りしています) 左から2番目、学級委員のサマー役。

先日は、カーリーの親友、自由奔放なサムの母親役として"glee"のスー先生、ジェーン・リンチが出演!
これまたハチャメチャな母親でナイスキャスティングに拍手!
個人的には、大人なのに子どものようなカーリーの兄、スペンサーがいい味出してると思ってます。

だんだん出演者たちが大きくなって来て、身長がすごく伸びてたり、声変わりしてたり、カーリーは色っぽくなったり・・。知り合いの成長を眺めているような気分に。今後どうなるのかしら?「フルハウス」みたいに続くんでしょうか??

昨日今日の学習
今日はessayの日 "Is society doing enough to deal with violent crime?"先生のessayに、"zero tolerance"という語が出てきました。「ほんの小さな違反でも罰則を適用すること」だそうで、インパクトある言葉だなと思います。
100時間大特訓・・・エッセイテーマのところを読みました。

今日は英検の二次合格発表だったらしい。合格されたみなさん、おめでとうございます♪ さ、明日もまた頑張ろう!!
関連記事
スポンサーサイト

 2012_07_17

Comments

No title 

毎日暑いですね!!
iCarly で ミランダ・コスグローブを見た時
私もすぐ、スクールオブロックの娘だ!と思いましたよ(名前はわかんなかったけど)
スクールオブロックは大好きでDVDも持ってますv-290

スー先生は「Lの世界」というドラマに出ていたのですが
gleeで見たときはまた違ったイメージでびっくりしました。

実は iCarlyは
gleeのマイク・チャン役のHarry Shum, Jr.が出た時の(ゲスト出演)
2,3回した見たことがありません。
gleeの中のマイクのダンスがかっこ良くて大好きなんですよ~。(^^)

あの俳優さんがこのドラマに出てた!とかいうの、楽しいですよね!

kitakuri  URL   2012-07-18 09:15  

Re: No title 

kitakuriさん、
こんばんは~!今日も暑かったですね~~~(^^;)
スクールオブロック、持ってらっしゃるんですね!
私も、あれは何度か見ました。校長先生が好きだったなあ~。

> スー先生は「Lの世界」というドラマに出ていたのですが
> gleeで見たときはまた違ったイメージでびっくりしました。

ほお。シリアスドラマですか?もともと美人だしシリアスな役も似合いそう。
だけど、スーがはまりすぎてて、次のチャレンジ難しそうですね。

> gleeの中のマイクのダンスがかっこ良くて大好きなんですよ~。(^^)

確かに、彼、長身で素敵ですよね♪ 感じよさそうだし。残念ながらiCarlyでは、「ずる賢い日本人」役だったけど(汗)

> あの俳優さんがこのドラマに出てた!とかいうの、楽しいですよね!

ですね~! 最近TSUTAYAにも行ってないから、面白そうなドラマ、教えてください~~。
ピッピ  URL   2012-07-18 21:46  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム



pagetop

