avatar image

i Carly.com

暑い~~~!!
例年のごとく、エアコン入ったリビングはパンツ一丁のGちゃんに occupied
エアコンもパンツ一丁も苦手な私は二階におこもり。でも二階って暑いのよ!!!

さて、子どもたちが毎週楽しみにしている番組 "i Carly"
特に息子は「また見るの~~~?」というくらい繰り返して見ています。
(「グレッグのダメ日記」同様、好きな物はとことん繰り返す性質らしいです。)
とことん繰り返した後は、音声を英語にして私も見ます。teenの喋りは速い~~!

カーリー
(ニコロデオンのページより)

「NHKも柔軟になったよね~。ちょっとお行儀悪いこのネタOKなわけ?」という部分もあり・・。

カーリー役のミランダ・コスグローブは、この映画に出てました。
しっかりちゃっかりな女の子でとても印象に残りました。だから、i Carly 見たときもすぐに思い出しましたよ。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/08)
ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック 他

商品詳細を見る


スクールオブロック1
(写真は公式ページからお借りしています) 左から2番目、学級委員のサマー役。

先日は、カーリーの親友、自由奔放なサムの母親役として"glee"のスー先生、ジェーン・リンチが出演!
これまたハチャメチャな母親でナイスキャスティングに拍手!
個人的には、大人なのに子どものようなカーリーの兄、スペンサーがいい味出してると思ってます。

だんだん出演者たちが大きくなって来て、身長がすごく伸びてたり、声変わりしてたり、カーリーは色っぽくなったり・・。知り合いの成長を眺めているような気分に。今後どうなるのかしら?「フルハウス」みたいに続くんでしょうか??

昨日今日の学習
今日はessayの日 "Is society doing enough to deal with violent crime?"先生のessayに、"zero tolerance"という語が出てきました。「ほんの小さな違反でも罰則を適用すること」だそうで、インパクトある言葉だなと思います。
100時間大特訓・・・エッセイテーマのところを読みました。

今日は英検の二次合格発表だったらしい。合格されたみなさん、おめでとうございます♪ さ、明日もまた頑張ろう!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • kitakuri
  • URL
No title

毎日暑いですね!!
iCarly で ミランダ・コスグローブを見た時
私もすぐ、スクールオブロックの娘だ!と思いましたよ(名前はわかんなかったけど)
スクールオブロックは大好きでDVDも持ってますv-290

スー先生は「Lの世界」というドラマに出ていたのですが
gleeで見たときはまた違ったイメージでびっくりしました。

実は iCarlyは
gleeのマイク・チャン役のHarry Shum, Jr.が出た時の(ゲスト出演)
2,3回した見たことがありません。
gleeの中のマイクのダンスがかっこ良くて大好きなんですよ~。(^^)

あの俳優さんがこのドラマに出てた!とかいうの、楽しいですよね!

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

kitakuriさん、
こんばんは~!今日も暑かったですね~~~(^^;)
スクールオブロック、持ってらっしゃるんですね!
私も、あれは何度か見ました。校長先生が好きだったなあ~。

> スー先生は「Lの世界」というドラマに出ていたのですが
> gleeで見たときはまた違ったイメージでびっくりしました。

ほお。シリアスドラマですか?もともと美人だしシリアスな役も似合いそう。
だけど、スーがはまりすぎてて、次のチャレンジ難しそうですね。

> gleeの中のマイクのダンスがかっこ良くて大好きなんですよ~。(^^)

確かに、彼、長身で素敵ですよね♪ 感じよさそうだし。残念ながらiCarlyでは、「ずる賢い日本人」役だったけど(汗)

> あの俳優さんがこのドラマに出てた!とかいうの、楽しいですよね!

ですね~! 最近TSUTAYAにも行ってないから、面白そうなドラマ、教えてください~~。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback