2012_07
31
(Tue)21:42

日々の学習

なんと気が付くと、明日から8月じゃないですか!!

特に変わったこともないのですが、(特に理由もなく)週3回ブログ投稿をする、という自分が決めたきまりは守るべく、今日はこのところの学習についてまとめてみます。
 夏休みは、これだけやろうと思っていても、子ども関係で思いがけなく時間を取られたり、暑さで体調がすぐれなかったり、なかなか上手に学習が続けられないものですね。(少なくとも私は


1.記事読みを一日ふたつはする
2.100時間大特訓を2周する
3.PBを1冊は読む


この夏は、これらを目標にして、モチベーションを保つべく「ヴァーチャル夏休み4」にも参加させていただいてます。
詳しくはこちら→ ヴァーチャル夏休み

進捗状況をつぶやく、頑張っている仲間がいると意識する・・・これだけでも取り組みが全然違いますね。
ありがたいことです

昨日今日の学習
100時間大特訓・・・ さくさくとは進みません(汗)ので、開くのが結構憂鬱です。(すみません~)
英検1級100時間大特訓(CD BOOK)英検1級100時間大特訓(CD BOOK)
(2012/04/18)
植田 一三

商品詳細を見る

でも、「音素の知識で解く語彙問題・・」のところとか面白いですよ。
例えば、「音素の"sp","spr"は『スパーッと飛び出すエネルギー!』」・・・とか。
sparkle「火花・輝き」 sprout「芽を吹く」 spawn「卵を産む」・・・speak springとかも仲間よね。
essayのレッスン ・・・ Will societies with aging populations face a crisis in the future? 今日は冠詞が多く抜けてて、複数のSが抜けてたり単語の選び方がよくなかったり、お直しも多かったです 冠詞難しい・・。
記事読み ・・・ TIME, National Geographic, を中心に目についたものをプリントアウト。ディスプレイ上で読めないのが弱点今はオリンピックの記事に目が行ってしまいますね。
今日はこれから、Online-Education についてと、London event expresses gratitude for disaster aid という記事を読みたいと思います。TED見たりもしました。『ゲームが人類を救う』
PBは全然進んでません~~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ピッピさんお忙しそうですね〜!!
子供が大きくなったらそれでまた別の大変さがありますねe-348
体調にも気をつけて無理をしすぎないでお勉強続けて下さいね!

私も先日oral surgeonとフォローアップのアポを取ってた時に今週はもう8月だと知ってびっくりしました!!infantがいると一日の始まりも終わりもあやふやな生活してて...もう8月だと知って驚きましたよ!

oral surgeonと言えば、私のできもののフルネームは"irritation fibroma"でした。歯医者さんではスタッフがみんな「ああ〜fibromaね〜」っていう言い方してたんですが、oral surgeonのオフィスではみんなこの事をirritation fibromaって呼んでたのでこっちが正しい言い方だと思います。私もこの言葉を聞いたのが初めてだったのでdentistが”fibroma"って言った時に「それ何?」って聞いたんですが「う〜ん」って多分何と説明しようかって考えだしたので、私が「イボみたいなやつ?」って聞いたら「うん、まあそんな感じ」って言われました。でもこのirritation fibromaも悪性の場合もたまにあるらしくUCSFの大学病院にサンプルを送ってbiopsyの検査をされました。結果は1週間から10日ほどで出るそうです。今週のフォローアップの時にその結果を聞く予定です。話が反れた上に長くなって失礼しましたe-446

2012/08/01 (Wed) 08:59 | Ryoko | 編集 | 返信

Re: No title

Ryokoさん
ますます可愛くなるベビーとの日々はどうですか~?
そちらは過ごしやすい気候かと思いますが、子どもって熱いでしょ?冬はホントにありがたいですが、夏場の授乳タイムは汗がタラタラだった思い出がe-330

"irritation fibroma"って、イライラしたことによってできるもの?
つまり、私が言われた「のぼせてる」のと同じものでしょうか?私のできものは、看護師さんが薬を塗るときに「うわ!大きい!」と言ったものの、抗生物質で2日で良くなりました。
・・にしても切らなきゃいけないとは、Ryokoさん、ずいぶん辛抱してたのかと・・。痛かったでしょうにe-351早く良くなりますように、祈っております。

2012/08/02 (Thu) 00:03 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック